こんにちは!

 

あなたの人生において、

初めての体験での何かいい思い出はありますか?

人生何でも初体験から始まりますよね。

 

小さい頃はどんなことも初体験、

感動しきりですが、

年を重ね、経験を重ねると初体験ほどの

印象深い思い出とはいかなくなります。

 

これを経済学用語で「限界効用逓減(ていげん)の法則」といいます。

(消費財を消費すれば消費するだけ、満足の総量は増えても、

満足度は徐々に減少していく、ということ。)

初デートと比べると2回目はドキドキ感が少ないといいますか・・・。

(違うかな?)

 

だからこそ、

人生後半は意識して新しいことにチャレンジしていこう、

と思います。 

私の今月の初挑戦は、ラジオ番組への出演です。

今晩6/4 (日)20:30-21:00、

桑はら智恵子さんがパーソナリティを務める番組に

ゲスト出演させて頂きます。どきどき。

 

人生のターニングポイントとなった出来事、

出会った人や本について、私のこれまでの来し方の反省・・・

じゃなかった半生を、行く末の希望を、声の手紙にしてお届けします。

日曜日の寛ぎタイム 20:30から、お耳にかかれたら幸いです。

 

 

 

 

お時間(20:30~21:00)になりましたら下記リンクを開き、

https://www.yumenotane.jp/list/01520

上部にある赤帯『東日本第1チャンネルを聴く』をクリックすると番組が流れます !... 

もっと見る

 

「声の手紙」

YUMENOTANE.JP「声の手紙」

==================

【 ミドルエイジ・クライシス】

本日6/4(日) 20:30~21:00

[ ON AIR ]

ラジオ番組 ChieCoの「声の手紙」

ゲストは、、、

キャリアコンサルタントでポジティブ心理学コーチの

Chifumi Maeokaさんをお迎えしています

彼女のターニングポイントの一つ「中年の危機」を

チャンスに変えたお話しをしてくださっています。

 #6/11 再放送

==================

どんな番組?

毎回、素敵なゲストさんを迎えして

「人生のターニングポイント」を語っていただく番組です。

その方の「過去、現在、未来」を

【声の手紙】として綴ります。

長年、アナウンサーや司会業で培った

インタビュースキルで

ゲストさんの魅力を見る化しちゃいます!

そして、リスナーの皆様には

明日から始まる一週間を一歩前向きに 

笑顔で過ごしていただくヒントを感じて貰えたら嬉しく思います。

『起こることは すべて 成功の布石』

・幾つになってもワクワク探求する大人たち!

・好きな仕事でしなやかに自立したい女性を応援!

日曜の夜はChieCoの「声の手紙」

どうぞ、よろしくお願いいたします。

==================