人生にしあわせの花束を。

 

こんにちは。

カウンセラーちふみんです。

 

 

あっという間に1月も後半ですね。

今年の計画は何だったかな?

思い起こすのにすでに時間がかかっております。

 (ひとつは、お花を飾る、だった。

今日は庭に咲いた冬のラベンダー)

 

15年ほど前の息子が小学2年生の頃、

今年は何がしたいかを父子で話していました。

 

父「のび太(息子の愛称)はどうしたい?」

子「世界平和をお願いしたい!

 お父ちゃんは?」

父「うーん、おいしいお寿司を

 腹いっぱい食べたい」

子「・・・・ちいさいな。」 

 

今年は夫とふたり、すぐ思いつく

やりたいことは何かを話し合うと

「高級ステーキが食べたい」

「パンダが見たい」

やっぱり、結構、ちいさいな。

案外すぐできそうです。

 

先日、子育ては終了&絶賛介護中の

同世代の友人と

感染対策に十分気を付けて

お食事してきました。

(アクリル板越しの会話は慣れませんが)

10年くらい前に知り合ってはいたのですが

親しくお話するのは最近のこと。

 

心地よい会話を満喫しての帰り際、

その方がふと

「たまたま出会ったママ友に、乗馬いいよ

と勧められてね」

「ええっ、私も乗馬気になっていたんです!」

 

乗馬クラブのHPをチェックしたら

『乗馬人口は50代が最も多く20%以上』

『体幹を鍛え、美しい姿勢と身のこなしを手に入れる』

『乗馬はきっと、健康に楽しい人生の

新しいアイテムの1つになる』

 

魅力的な言葉の数々が並びます。

 

人生後半、

”いつかできたらいいね” は永遠に来ない。

日程決めちゃおか!と

早速体験会に申し込むことにしました。

 

乗馬で健康に楽しく体幹を鍛え、

美しい姿勢と身のこなしを手に入れ

さらに健やかな50代後半を満喫したい!

 

美容ダイエット広告よろしく、

まっすぐ立って両腕を台形に広げて

自撮りしておきました。

年末に振り返って劇的変化を楽しみに

乞うご期待。

 

 

 

 

~ほのぼのカウンセリング受付中~

メッセージください。

まずは30分無料カウンセリングから。

 

国家資格キャリアコンサルタント

産業カウンセラー

前岡智夫美(まえおかちふみ)