人生にしあわせの花束を。

 

こんにちは。

カウンセラーちふみんです。

 

年末に買ったお花が今も生き生きと

元気に咲いており、

繁栄を願う千両も赤く色づいたまま。

 


玄関のニッチスペースに花を置くと

その向かい側に鏡を置いているので、

鏡に映って2倍お花があるような錯覚を

起こさせてくれます。

 

深い青と金箔があしらわれた額縁の

印象的な六角形の鏡と、

黒いラインの入った気品ある花瓶は

結婚祝いにと夫の友人達が

贈ってくれたもの。

どちらもセンスいい~と私のお気に入り。

 

なのになのに

夫はなぜか花瓶をいただいたことをすっかり忘れ、

押入れの奥にしまい込んでしまっていたようで

私に報告することもなく15年の歳月が流れたのち、

引っ越しを機にその存在を知ったのでした。

 

こんな大事なことを忘れるなんて。

友人にも申し訳ない。

なにより素敵な花瓶を新婚時代に使っていたら

もっと毎日が華やかな気持ちになれたのに。

 

・・・と昔の私なら思ったけれど、

今は15年分もこれからに上乗せして

日常頻繁に使って楽しめばいいか!

という気持ちでいます。

 

ギクシャク時期があった夫との関係も

そんな発想の転換でなんとか年月を乗り越えて、

来週27回目の結婚記念日を迎えます。

 

いつもよりはゴージャスな、

ウェッジウッドの花瓶に映えるお花を

活けてみようと思います。

 

 

 

 

 

 

~ほのぼのカウンセリング受付中~

メッセージください。

まずは30分無料カウンセリングから。

 

国家資格キャリアコンサルタント

産業カウンセラー

前岡智夫美(まえおかちふみ)