8月最後の日曜日、まだまだ酷暑が続きますね。

 

こんにちは、Chifumiです。

 

16年前に読んだ「ダビンチ・コード」。

たくさんの数字の不思議が興味深く書かれていました。

日常のそこここにある数字の黄金比。

自然界の法則で最も美しいとされるフィボナッチ数列。

 

映画ダビンチ・コードの再放送を最近見て、

そんな数字が印象に残っていたからなのか、

数字に弱い私ですが

「数秘」という言葉の神秘的な響きに惹かれ、

『数秘術講座』を受けてきました。

 

数秘とは、自分らしい人生を歩んでいくための手がかりとなるもので、

古来1から9まで数字はそれぞれ意味を持つと考えられたそうです。

 

数秘術が示す数字は、個人の持って生まれた性格、才能、運命など、

今までとは違った視点で自分自身を見つめ直すツールというもの。

 

そして私に示された数字は「7」

英知・先見の明を持つ数字だそうです。

 

生まれながらに本質を追求する。

物事の表面だけでなく、その裏に隠された意味に価値を置く。

人の心理への関心が高く、哲学的な考え方を好む。

 

パートナーとは、静かに過ごす時間を大切にし、

二人で融合していくシンクロタイプ。

お互いの世界を尊重し、互いに成長できるような相手を好み、

自然の中で心豊かに過ごすライフスタイルが理想的。

 

知的な好奇心は聡明なオーラをいっそう輝かせるため、

それに必要なことは、人生そのものから学ぶ姿勢

とのこと。

 

いや本当におっしゃるとおり・・・

大きくうなずくことが多い私の数字「7」でした。

 

 



 

自分への期待、パートナーに望むこと。

夫との相性は?

 

自分自身のハートを成長させ、

ハッピーをいつも日常で感じ味わうために

なすべきこととは?

 

次回の講座までに考えること、感じること。

 

そのプロセスまるごとが楽しみな数秘の世界でした。