家造りは色々ある | 肥後もっこすママの育児日記

肥後もっこすママの育児日記

肥後もっこすのアタシの日常生活やら~家族、息子達の毎日などイロイロ書いていきたいと思います

今月末には引渡しでなにかとバタバタしてます。


本当に引渡し今月末に出来るのかすら不安でしかないよチーン



もうね、色々ありすぎて疲れきってます。



まずね、我が家の砂利道挟んで反対側は友達の家でその友達の家の隣に売地の空き地があるのね。





下手な絵ですいません。



で、工事中はトラックとかたくさん来るから停める為に住宅メーカーの営業担当者が友達に頼んで、空き地の持ち主に話をして、空き地を貸してもらえるようにしてくれたと



お金はいらないから、貸す条件として草刈りをしてって言って。



したらさ、いつまで待っても草刈りに来ないのよ。



私は友達に言われて、何回も担当者に言ったり、現場監督に言ったのに来ない。
上棟の前にその話あったから、かれこれ2ヶ月以上こない。



先日、また言ってようやく来たんだけどさ、謝罪一切なし!!



友達は空き地の持ち主からも何回か連絡きたりしてたみたいでさ、完全に間に入ってたからさ。遅くなってすいませんとかあるべきじゃん



それに友達ブチ切れ!!!



私は家にいたんだけど、友達から連絡あってダッシュで新居に行って。



バトルよ!バトル!!



まぁ〜友達夫婦がブチ切れてるのに営業担当者も現場監督も反省無し!!



見てて、私もイライラしたし、友達夫婦に申し訳なさすぎてさ…



お願いだけん謝ってくれよって思ってたが、謝罪なし。



もう、信頼ゼロよね。



して、その次の日に営業担当者から連絡あって、玄関のドアが違うのがついてるとチーン




私はタッチキーがよくて、オプションでタッチキーにしたのに普通のドアがついてるとさ。



あと、分電盤の位置も指定してたのに違うとこに設置してあったし。



リビングのアクセントクロス無しにしたのに張ってあったし。



コンセント追加分がついてなかったし。



もう色々ありすぎて…住宅メーカー選び失敗したなと思ってますショボーン



20日に完了検査なんだけど、間に合うんかね。