手足口病 | 肥後もっこすママの育児日記

肥後もっこすママの育児日記

肥後もっこすのアタシの日常生活やら~家族、息子達の毎日などイロイロ書いていきたいと思います

25日火曜の朝からひろんちゃん発熱38.5度



実家の母に来てもらい、たいちゃんを見てもらってひろんちゃん病院へ



ヘルパンギーナと診断



したら、その日の夜に手足とお尻にブツブツが!



26日の水曜にまた小児科に行くと熱は下がり、手足口病と診断。




して、夜に熱上がる39度。して、夜中に咳しだす。しかもケンケン咳




今日木曜、旦那が休みだったのでたいちゃんは旦那と映画へ



昼間は熱あるが元気。
ケンケン咳はしてて、クループ症候群てネットで調べてたら重症化することあるって書いてあり、怖くなって…



いつもの小児科が午後休診だったので、19時まで診察してる小児科へ



熱39度。薬と吸入してもらった。
手足口病じゃクループにはならないから、気管支炎か風邪からのだろうって



21時にひろんちゃん寝て、寝ながらもゼロゼロいってるし、ケンケン咳で何度も起きるので心配になり、こども救急相談センターに電話



クループ症候群は夜にヒドくなるし、呼吸困難になったりするから夜間救急に連れて行ったがいいと言われ、22時半すぎに地域医療へ
熱は下がり37度。



待ってる間もケンケン咳してキツそうにしてる。
診察してもらって、やっぱりクループ症候群と言われ、吸入してもらいました



急変しやすいから注意して様子見てて下さいって。



今日は母さん寝なしで看病やな



手足口病で口の中痛くて、水飲む時も泣くし、食べたいの食べれずに泣くし。
可哀想でたまらんぐすん



めっちゃ不機嫌だし、抱っこ抱っこでたいちゃんの相手が出来ず申し訳ない…えーん



早く元気になれー!!