明日はお楽しみ会 | 肥後もっこすママの育児日記

肥後もっこすママの育児日記

肥後もっこすのアタシの日常生活やら~家族、息子達の毎日などイロイロ書いていきたいと思います

明日はたいちゃんの幼稚園の半日お楽しみ会



熊本地震の後からお泊まり保育が無くなり、半日お楽しみ会になりました




昼13時に先に子供だけ幼稚園に行って、保護者は19時に行くんだけど、保護者が来てからプロジェクションマッピングやおばけ屋敷風のことばの屋敷、花火をするのよね




楽しみにしてたたいちゃん



したら、今日は終業式でお迎えに行くとビクビクした顔で「ことばの屋敷いきたくない…」




なんで?って聞いたら、おばけが出てくるから



いやいや、おばけおらんよって先生も言ってくれたのに泣き出す始末ポーン



あんた昨日、今日の朝は「ことばの屋敷楽しみだー」って言ってたやんwww



お友達に変なこと吹き込まれたな…笑い泣きʬʬʬ




それからずっーと何回も何回も多分100回くらい「大丈夫かな?怖くないかな?」って聞いてくるもんではじめは私も「大丈夫て!先生も怖くないし、楽しいって言ってたじゃん」って言ってたんだけど




あまりにしつこいからさ〜「明日行ってみらんとお母さんもわからん!」って投げやりチーン



あぁぁー先日反省したのに…ヤッチマッタ…



こんなんよくあるんだよねショボーン



心配なんだろうね。不安でたまらんとだろーね。



だから、最終的には「ことばの屋敷はお母さんもお父さんもいるから大丈夫て!お母さんおばけより強いけん!」www




うんw強くはないけど、大丈夫(笑)




明日はひろんちゃんは実家に預かってもらって、久しぶりにたいちゃんはお父さんお母さん独占できるから楽しもーね!!




{869C2A79-34DE-48A9-B297-02F99040F0D8}





{4DBF10A8-019C-43F9-91A1-0DFE39F85A05}



ひろんちゃんちゃんとお利口さんに保育園で過ごしてるんやな♡



スプーンの使い方も上手になったし、なんでん食べらす!




1歳8ヶ月すくすく成長中〜