3ヶ月健診と予防接種 | 肥後もっこすママの育児日記

肥後もっこすママの育児日記

肥後もっこすのアタシの日常生活やら~家族、息子達の毎日などイロイロ書いていきたいと思います

今日は1日すんごい忙しかった(>_<)



朝から幼稚園に送って、我が家で保護者会の集まり


今、先生方へのプレゼント作成してるから幼稚園で作業できないから幼稚園から1番近い我が家で。



みんなが来る前に片付けて掃除して、で13時までみんなでお喋りしながら作業‼︎



それから幼稚園に行き、新役員の方との引継ぎ



やっと保護者会役員終わるがみんなと仲良くなったからちょっと淋しいな(˘•ω•˘)



で、14時半からひろんちゃんの3ヶ月健診と予防接種で引継ぎを途中で抜けてたいちゃんも一緒に小児科へ




☆3ヶ月と18日☆→1ヶ月→出生時

体重ー6550g→4630g→3116g
身長ー64cm→55cm→51cm


 
うん!産まれた時より倍ちょっと増えたね!



たいちゃんの3ヶ月健診の時のブログ読み返したら、たいちゃん体重6900gもあった(笑)



たいちゃんよりはスリムみたいですねw



予防接種はヒブ、肺炎球菌、4種混合、ロタ経口ワクチンの4つ



一気に4つも可哀想だよね…(´口`)
でも早く終わるしね。。


両腕と右足に注射してギャン泣き(>_<)



ひろんちゃんが注射する時たいちゃんは遠くのカーテンの裏に隠れて見ないようにしてた



ロタの飲むワクチンは一気飲みくらいの勢いで(笑)



それから待機時間は眠くて、おっぱい欲しくて泣いて泣いて、最終的に私の洋服をチュパチュパして寝た。おっぱいは待機時間の接種30分後にしかあげれなかったからね




注射で疲れたみたいでひろんちゃん18時くらいから22時くらいまで爆睡



それからちょっと起きたが23時にはまた寝た



疲れたよね。私もたいちゃんもなんか疲れたもん◟̽◞̽  ༘*



次は1ヶ月後にまた同じ予防接種4つ



ひろんちゃん頑張ろうね!



{D4719850-9A84-4A4A-B37D-08561E3F9E8B:01}



{DBD827F1-990F-4E89-869C-AFB6B28F585E:01}



昨日、東京から姉ちゃんが帰ってきたー!



空港まで迎えに行ったんだけど、たいちゃんすんごい照れてた(笑)



1年ぶりだしね~テレビ電話はたまにしてたんだけどね~



明日は幼稚園ズル休みして、姉ちゃんとお出かけ



昨日とっても天気良くて暑いくらいだったのに、今日めちゃくちゃ寒くて夕方雪らしきものが!!



この気温差どがんかしてほしい…暑かったり寒かったり本当やおいかん。。



たいちゃんひろんちゃんが気温差で風邪とか引きませんように(>_<)