宣誓!
わたくしはー4月の食費をー1万5千円以内にすることをここに宣言します!


とはいえ我が家は
私、乳児(すーさん)、旦那さんの3人。

旦那さんは3日に1回しか帰宅せず、しかもダイエット中で炭水化物を食べません。
なのでほとんど私の食費。だとするとゆるゆるな予算な気もするんですが、何しろ授乳の影響か食欲が止まらないので、この金額にしました。

ビックリマーク以下簡単な予算

・ネットスーパー
2000円×2回
牛乳など重たい物中心。すーさんのおむつと一緒に注文。

・ノンアルビール代
2500円
節約ならやめなよって感じですが、外食グセの私には家食ずっとは辛いのでここはゆるす!

・週2000円。

!!約束事

お米をたくさんたべる!
→貰い物含め15キロあるので、これを美味しく食べる!
全部なくなったら玄米食に移行。
※旦那さんは今月から玄米食。

パンを買うのをやめてみる!
→強力粉が1キロあるのでパンを焼いてみる。(ひさしぶりのホームベーカリーの出番w)

冷凍庫を一回空にする!
→先月買った干物をたべて冷凍庫を整理し掃除する。

さて、こつこつナイフとフォーク記録します