家時間の過ごし方 | アロマな日々 〜アロマ&時々好きなもの〜

アロマな日々 〜アロマ&時々好きなもの〜

メディカルアロマの資格を取得。アロマの効能、可能性に感激し日常的に美・健康・心のためにアロマを活用している。
アロマワークショップ、アロマ 講座も開催❗️

おうち時間の活用にだいぶ慣れてきたこの頃です。

 

もう、満員電車に乗れる気はしないのですが爆  笑

このまま満員の通勤電車がなくなる世の中になるといいな、

って期待していますラブ

 

 

このGWも遊びに出かけることもなく

今日、できること・・お風呂掃除をすることにしました!

 

ここでもアロマが活躍しますよ音譜

 

無水エタノール(3mlくらい)にティートウリーを7滴

残りはお水を足して(今回は30mlスプレーボトルを使用)

除菌スプレーを作りました!

 

 

お風呂のカビ取り洗剤は塩素系の強い匂い、お肌にも良くないですが

これならもうちょっと安心して使えます。

でも、ティートウリーもまあまあ匂いはしますので

窓を開けて手袋をして(精油が直接肌につくのはダメです)使ってください。

スプレーして暫くおいたら、シャワーで流しましょう。タラー

※手や目に入った時は洗い流しましょう。

 

ティートウリーには抗菌作用がありますので

お風呂のカビにもよく効きます。

ぜひ、試してみてくださいね。おすましペガサスふんわり風船ハートぽってりフラワー