シッカリ仕事をこなした帰りのディナーは、少し遅めの時間だったりする事も多いですよね。

そして、そんな時は決まってお腹は空いている…、でもあんまりヘビーすぎる内容は、避けたいと思うもの。
最近の私は、そんな時、美味しいお肉とワインが食べたくなるんですよね。

ちょうどそんなタイミングで、ピタリとハマったお店に出会ったのでご紹介。
港区麻布十番1丁目にある『マルシェ・デ・ジュウバン』

 

{BEB8E49C-FD1A-44A0-AC24-56B4D5A20900}


麻布十番の路地裏にひっそりと佇む隠れ家的なビストロ。

黒毛和牛など、熟成肉を厳選自然派ワインとご一緒にリーズナブルに楽しめます。


{F5D59863-7847-4404-9E61-0ED73E0706A4}


この時は、1階のカウンターに案内され、店主の矢島 聡さんオススメワインを頂きました。

ヘルシーな前菜も少しずつで遅い時間のワインのアテにはピッタリ。


{A1CCE7D1-2C86-4FBB-B5CD-3D8552D7D595}


「鯵の片面グリル  フルーツトマトとゴーヤのサラダ添え」

ビネガーライスが鯵をサッパリと食べさせてくれました。

ちなみに2階席も有るのですが、2階は貸切も可能なようなので、いろんなパターンで利用可能な素敵なピストロですよ。


{37E4459F-04DA-4329-9CF8-CEB8DD98AF81}


こちらはメインで頼んだ「熟成黒毛和牛の炭火焼」
とても良い火入れで、美味しくいただけました。

ちなみにお肉は、神戸牛ランプや仔羊など、上質なお肉が用意されていると言う事なので、お肉好き女子も満足できるでしょう。
また、自然派を中心とするワインも、グラスはナント!15種類、ボトル100種類程用意があるという事なので、ワイン通も満足出来ますね。

是非また伺いたいビストロでした。






お店の詳細情報はこちら