久しぶりに会う女子友と恵比寿でランチする事になったので、彼女の最近の外食事情を考慮してチョイスしたのは8年連続ミシュラン1つ星を獲得している『MASA'S KITCHEN 47』

恵比寿の駅から少し歩いたある意味、恵比寿らしい一角にあるお店です。


{14406CDE-E710-465D-ADAC-163630BB8DC6}


恵比寿駅から、こちらのお店までの間くらいにあるビルに勤めていた事もあり、勝手知ったる恵比寿1丁目界隈。


{A88C9722-6A46-4786-ACAA-946B48B4B2AB}


ランチの席予約はコースのみなので、この時は直接お店に訪問。

店舗のある地下に下がるための1階の階段口には、「本日は満席です」的な看板が出ていますが、待つ覚悟と時間があれば怯まず訪ねてくださいね(笑)


{6E2EB710-BABC-470E-84BB-79AE1967CC7A}


私達も名前を伝えて待つ事20分(?)
座りたかったカウンター席に運良く案内され、お得な平日ランチセットを注文。


{0DA00FED-64A7-4647-ABEA-55B31A6D2E4D}


小さな前菜2種・揚げ物1つ・蒸し物1つ・主菜・ライスで1850円。

ホームページでは、こちらのランチセットに同額でスープも付いていましたが、この時はありませんでした。


{96C4F35D-8A47-4D08-A208-73E4E86FD02A}


この日の主菜は「ニラ玉」

最近、滅多にニラ玉を口にする事がなかったので、何だか新鮮でした(笑)
匂いが気になる方は、事前に主菜を聞いた方が良さそうですね。


{A7903326-F8CF-467D-A7F9-5F6BDEB983E1}


揚げ物は、「油淋鶏」(ユーリンチー)
胡椒で食べるのがとっても良かったです。


{18F7BC1F-EABF-4C78-931C-B54138B3392E}


ささっ!そしてココからが普通じゃないです(笑)
私達、少しランチセットに物足りなさを感じ、もう一つ平日ランチメニューをオーダー。


{48EBE879-941E-42FC-9B69-ACEFC801D8F8}


「黒酢サンラー麺」(小さな前菜2種・小籠包3個つき)

お店の方にランチメニューの追加オーダーをしたら、ちょっとだけ笑顔で見つめられました。


{D41C8600-09F2-4DB3-89C8-82BE4F23331C}


とは言っても、女子友と2人で訪問なので、シェアする事を伝えると、器を2つに分けて下さいました。
これは素敵なサービスでしたね。


{73023F24-455E-4142-9881-E22641D43804}


細麺は、酸味と辛味の利いたスープとの相性も良く、また食べやすかったです。

ちなみに小さな前菜2種も全メニューの物とは別な内容を出して下さいました。

ランチセットは少し割高感もありましたが、ディナーも食べて見たくなる美味しいランチで、2人で訪問の場合、私達の様なオーダーの仕方はリーズナブルにボリュームも満足できると思います。

ランチ訪問ならお試しあれ。








お店の詳細情報はこちら