築地本願寺のほど近くにある築地の人気スウィーツ店で、以前に「いきなり!黄金伝説。」の〝行列のできる即時完売グルメ〟の企画で、ちはルポがオススメ店としてピックアップした事もある『Celi』が銀座進出。

6月29日にフラッグシップ店としてオープンしていた様です。


{4381FD87-4485-4C4E-B204-383B57B753C9}


築地のお店でもシュークリームが人気で、購入した事がありますが、銀座店では、「銀座シュークリーム」という名前を付けて、その場で詰めるカスタードクリームが2種類選べます。


{2350DCCA-4F26-4308-8F84-FB4BC943232C}


オープンして1ヶ月半なので、まだまだオペレーションが上手くいっていない様で、店員さんは、少し人が並ぶとアタフタしてましたね。


{79CB4BB9-986A-4869-B400-3F21C4C96A91}


カスタードクリームを〝スーパーバニラビーンズシリーズ〟として、バニラビーンズの量の違うクリームを用意。


{9818AF3D-E47D-421A-A6BA-3AF6EABE2716}


「2倍増し」のカスタードクリームが1個250円

「10倍増し」のカスタードクリームが1個350円


{0D3465EA-E8FB-4728-BDA6-40C30BF67016}


店内でシューも焼いていて、店内は甘い香りで満たされてます。


{08A54FC7-55A6-42C2-95A7-653205F7293D}


シュークリーム以外にも、「銀座プチフィナンシェ」という商品もあり、味は3種類。

「フィナンシェ」は、量り売りで買うスタイルです。


{9E21DF3D-39BB-4C4F-B9CD-8B99F2382361}


プレーン以外に「いちご」
お値段は、プレーンよりお高めです。


{515202CE-4257-487E-B72F-3E52FA7FB17F}


「レモン」は「いちご」より少しお安い値段に変えられていました。

プレーン以外の2種類は、注文を受けてから、再度熱を入れている様です。


{73263BE1-82A5-476D-B794-8D654BF5B473}


注文を受けてから5分で袋に詰めてくれたので、1から焼くわけでは無さそうですね。


{1C55A3FD-F860-4CFD-9632-3BFFB69C77D1}


ちはルポが入店した時は、男性1人のお客様だけだったのに私が入ったら、その後に急に人が増えて、ちょっとした行列が出来てました。


{553BF91C-1C3D-4D39-8BE2-2153778C2007}


さて、「銀座シュークリーム」は勿論2種類のカスタードクリームをそれぞれ1つずつ買ってきましたよ。


{BF7D4289-2C19-494A-9B01-55ADBEC4F299}


食べ比べしないとね(笑)

2倍増し、10倍増しというのは、本店のプレーンを基準にだと思うので、基本のプレーンを食べた人じゃないとわかないかも。


{CE6688BA-4213-4258-B33F-BFB99B02166F}


こちらが、スーパーバニラビーンズシリーズ2倍増し。

カスタードクリームがシッカリと美味しいので、2倍増しになると更にパワーアップですね。


{6C596EB0-D632-4ED5-834A-6AAC84DE2EEB}


そして、こちらがスーパーバニラビーンズシリーズ10倍増し。

もう、バニラビーンズが入り過ぎてよくわからない位香り豊か。

見た目にも分かるほどです。


{A11B9358-6372-49DF-A3B2-C945871AF899}


今回、ちはルポしたかったのはコチラ。

もともとパウンドケーキやフィナンシェが大好きなわたくしですが、この「銀座プチフィナンシェ」は、とってもオススメかも。


{90FAE893-7EC2-4CAB-884A-D574916C6445}


一口で食べられるサイズで、「プレーン」は勿論良いですが、「いちご」や「レモン」のブレンド具合が絶妙。


{AFD59696-AF33-43D9-B4F2-A0D3F00B0D47}


レモンピールもたっぷりと入っていて、味違いで買いたくなるバランス。

シュー皮もそうですが、どちらかというとよく焼きタイプの生地なので、香ばしさもあり、フランス産のバターの香り豊かなフィナンシェは、幅広い年齢層に受けそうです。

夜遅くまで営業してくれているので、色んなシーンでの手土産にも便利そう。
保冷剤無しで買い物できるのも、フィナンシェの良さなので、暑いこの時期には尚更オススメですね。





お店の詳細詳細はこちら

銀座のフラッグシップ店
東京都中央区銀座4丁目10-1
営業時間:10:00〜22:00