今年は、再会できる友人知人が沢山いる年のようです。
そういう年と言うのが人生の中にあるのかな?(笑)

さて!この日も8年ぶり位に会う友人とランチをする事になり、食べ歩き好きなTちゃんが候補に挙げてくれて決めたお店で待ち合わせ。

四ツ谷駅から直ぐの場所に凛と佇むお店『すし匠』に行ってまいりました。


{A970F679-7E5B-4661-9C02-695414A70B11}


時間を指定されての完全予約制。
私達は、12時50分からのお席となりました。

少し早目に着いてしまったので、お店の前で暫し待機。
そうこうしているうちに8年ぶりのTちゃんも到着。


{5813AB5E-B312-4FF8-8C18-878EF7B49314}


沢山の鮨職人さん方を育て送り出してきた数あるすし匠系の総本山。

Tちゃんとの再会の挨拶も早々で入店して、手際よく目の前で用意された「ちらし鮨」がこちら。


{899A0CD6-4DB1-4CCE-B2DE-F7E55987E455}


10種類は散りばめられている具材が、様々な具材を一緒に口に入れる事を計算したサイズに包丁を入れられています。


{32620398-0A1C-4E27-90CB-60C6A9C0BFD6}


美しく、酢飯とのバランスがとても良く、椎茸の甘さもアクセント。


{AEFA578B-0E23-4DBD-88CB-AD204EC8869A}


アオサとしじみのお吸い物もそこそこに、ちらし鮨を一気に食べ進めてしまいました。

最近、ちらし鮨を食べていませんでしたが、改めてその美味しさを噛み締めましたね〜


{0B66A3B6-AEA6-45C5-8B30-D31F806ACD66}


写真も気持ちよく撮らせて頂き、久し振りに会う友人との再会が、幸せなランチタイムとなりました。

今度は、夜に是非お伺いしたいです。






お店の詳細情報はこちら

住所:東京都新宿区四谷1−11 陽臨堂ビル1F

営業時間: [月・水・金] 11:30~13:30 18:00~22:30(L.O)・[火・木・土] 18:00~22:30(L.O)ランチ営業

定休日:日曜・祝日の月曜、GW、年末年始

電話:03-3351-6387