たまにお昼からお鮨が食べたくなることがある女の子ちはるぽ。
お鮨ランチ~な気分だったある日にだいぶ前から気になっていたお寿司屋さんに行ってきました。
{5E1DC949-77DA-4334-B5F7-DE5706676FFB:01}
メイン通りからは少し入ったところにあり、ランチタイムは並ぶことも覚悟しなければならないという話の『鮨 石島』
{5A0E9A87-187C-4773-8D58-DC4F98A0684C:01}
店構えは、雰囲気たっぷりです。
夜は10000~15000円とあったので、ちょっと期待値は高くなります。
{56C5B386-0BBF-4E4D-A236-0D8236BCB56C:01}
店内もカウンターのみ。
2階の個室があるそうですが、カウンターのお店は大好き。
{1E7A152C-5F54-4449-807D-C30F10815668:01}
女の子ちはるぽは、ランチの握りを頂きます。
{E0F31BF3-9F5F-4D4E-8E40-39AEC21684E5:01}
しゃりは、赤酢を使っているのか、ほんのりと色づいてました。
{C7951E07-47C9-46EB-B727-B6333FAF078A:01}
ネタも良く、嬉しかったのは、シャリの量を聞いてくれたこと。
「シャリが大きすぎらた言ってください」と比較的ボリュームがあるシャリなので、特に女性には聞くのかもしれません。
{A377A751-583C-4216-9A30-A5CC0726C7E5:01}
女の子ちはるぽは、小さくしてもらいました。
{0EA0EF91-8B57-4846-80D2-5B17E10CA20D:01}
カウンターは、10人ぐらいしか座れませんが、常に店内に待ちのお客様が居るので、ゆっくり食べる感じては無いですね。
{2AD237F7-D2D2-4F5F-9F66-9ED29E27C57B:01}
締めは、穴子でした。
これにお味噌汁も付いてジャスト1000円はお値打ですね。
お客様が多いのもうなづけます。
{5BA73B02-A1BD-4422-BA0C-CA96516F16C7:01}
個人的にはシャリが硬く感じたのですが、炊き方もかため、だから強く握れるのかな…という感じ。
ホロリとほどけるシャリだったら、鮨好き女の子ちはるぽは通いつめるかも!?
鮨ランチの雰囲気を楽しむには1000円でお得ですね。