こんばんわ(・ω・)ノ



緊急事態宣言が解除されたので、
そろそろ我慢も限界だったこともあり、
久しぶりに海に行ってきました。



もちろん
3密には十分注意です(`_´)ゞ





□□5月23日□□□□□□□□

この日のターゲットは
シーバスです(`・ω・´)

今年は全然シーバスに出会えてないので、
気合を入れて臨みましたよ!!



現場到着は夜10時過ぎ。



海の状況は
田植えの影響で泥水になってないか
心配でしたが、幸いにも濁りはほぼ無く、
自分好みの大人しい海でした(・∀・)



ただ、潮はあんまり得意の状況じゃ
ないので少し不安といったところです(^_^;)



とりあえず、最初はミノーで
各レンジ・方向を探っていきます。



しかし、



むむむ…



反応なし(・・;)



ならばと、バイブやシンペンで
各種波動をくらわせてみましたが、
それでも反応なし(*_*)



やはり得意の潮じゃないから
ダメなのか…
1時間ぐらい無の時間が続きます…



これじゃあダメだ…(・ω・´;)



ふともう少しだけシビアに岸際を
狙ってみようと思い立ち、



やってみる(・ω・´;)



根がかりこわいけど…



ルアーロストこわいけど…



バイブを岸際に投げて、
5秒ほど沈ませてから、
根がかりせんように
慎重にまいてくる…




ガッ∑(゚Д゚)あっ!!




ぎゃーーーーー!!
根がかったーーーーーー((((;゚Д゚)))))))




1400円ーー((((;゚Д゚)))))))




オワターーー((((;゚Д゚)))))))




んっ∑(゚Д゚)!?




動いた∑(゚Д゚)!




根がかり!?動いた!?
え!?シーバスー∑(゚Д゚)??




シーバス釣るの久しぶり過ぎて、
根がかりと勘違いしてしまいましたよ(^_^;)



しかもかなり大きい!



なかなか浮かしきれず、
沈みテトラに突っ込まれて
ラインブレイクしてしまいました(T . T)



だけど居場所はわかったので、
同じパターンで、


シーバス68cm\(//∇//)\



何回かバラして、
スレたのでミノーに換えてドン!!





シンペンも使ってドン!!




その後も釣れ続いて、
1時に納竿するまでに釣果5尾、
バラシ多数…



久しぶりの釣りは、
良い状況に当たったようで
ラッキーでした( ^ω^ )



おしまい(・ω・)ノ



竿:モアザンAGS90ML
リール:15ルビアス2506
            (PE0.6、リーダー16lb)
海況:弱波、少ーし濁り
天気:晴れ、弱風
潮位:大潮、干潮〜上げ4