• 08 Oct
    • ラストエギングでツ抜け

      今期はアオリが好調らしく、CHIHA家の冷凍庫もアオリストックでパンパン( ^ω^ )ということで、アオリはもうだいぶ満足してきたので、今期のラストエギングに行ってきました( ^ω^ )**10月6日************夜12時頃に海に到着。場所は、エギング本命ポイント( ^ω^ )雨が結構降ってるので、人おらんやろうなーって思ってたんだけど、おったし∑(゚Д゚)しかも一番入りたかったシャローポイントに入られとる∑(゚Д゚)ショック(,,Ծ‸Ծ,,)仕方ないので、苦手なディープポイントにイン(,,Ծ‸Ծ,,)濁りは多少あるけど、潮はまあまあ効いているので、期待は出来るんだけど、ディープポイントだから、キャスト後にボトムを取るために、60秒沈ませるのが焦れったい〜( ̄ー ̄;)でもイカは居るみたいで、2投目でゲット( ^ω^ )続けてヒット\(//∇//)\銀色テープにラトルの組合わせが良いみたい( ^ω^ )でも、ディープポイントだから回転率悪っ( ̄ー ̄;)これは、トンッてイカパンチを合わせたヤツ( ^ω^ )今宵最大胴19cm\(//∇//)\2時半まで、ポツポツ反応があり、12杯釣って納竿( ^ω^ )今期初ツ抜けでシーズンラストを終えることがでましたー!サイズも良いのが結構釣れましたね\(//∇//)\満足満足( ^ω^ )それでは!アオリ君、来年まで達者でな(・ω・)ノfin(・ω・)ノロッド:Calista 89MLリール:15ルビアス2506(PE0.6、リーダー2号)天気:雨後曇り、微風海況:凪、やや濁りあり潮:大潮、上げ5~上げ9釣りに行く前に意識してみて↓**********************************にほんブログ村

      47
      テーマ:
  • 07 Oct
    • 佐渡エギング\(//∇//)\

      **9月30日〜10月1日*******佐渡汽船に乗ってレッツラゴー!!ということで、行ってきました佐渡島ー\(//∇//)\釣り友オカグロさんとー\(//∇//)\ただ、当日はうねりが酷く、揺れまくり船酔いグロッキー(; ̄ェ ̄)行きは死ぬほど苦しい航海になりました。この時ばかりは、佐渡島二度と行くものかと思いましたが(T ^ T)着いてみると、大自然!楽園!最高\(//∇//)\興奮モリモリMAXになるわけです\(//∇//)\ふおーーーーーー\(//∇//)\!!唐突にトキーーー(・ω・′)!!到着したならば、早速釣りを開始して、連れのオカグロさんアオリゲット!僕も小さいけどゲット( ^ω^ )ウネリと強風で、釣り場選択がメチャクチャむずかったけど(,,Ծ‸Ծ,,)上手い具合、風裏、波裏を探して、デイアオリ( ^ω^ )活性低ー\(//∇//)\思ったほど釣れーん\(//∇//)\でも、富山ではあり得ないロケーションの中で釣りが出来て楽しかったーー\(//∇//)\⬇︎⬇︎⬇︎夜は釣れたてのアオリとカニで乾杯( ^ω^ )宿は尖閣荘さんにお世話になりました〜招き猫カワユス( ^ω^ )宿情報を下さった皆さま、ありがとうございました〜m(__)mまた機会があったら、訪れてみたいな佐渡島〜。でわ(・ω・)ノ佐渡アオリ 計8杯にほんブログ村

      41
      テーマ:
  • 28 Sep
    • アオリちゃんデカくなってきた〜

      こんばんわ(・ω・)ノ最近釣りに行き過ぎのCHIHAです(・ω・)ノ奥さんが子供と一緒に実家に帰省してることをいいことにやりたい放題です(・ω・)まずい、ちょっと遊び過ぎたかなぁ〜奥さんもこのブログ見とるからね(・ω・;)心象悪いかもしれん。、、、(・ω・;)仕事も同じだけ頑張っとるよ〜(・ω・;)ノ、、、(・ω・;)ノということで、会社終わりに単独エギングをしてきたので、ブログに残しておきます(・ω・;)**9月27日************会社終わりに、ポイントTへ(・ω・)時間は夕方6時半で、マズメドンピシャ(・ω・)更に、潮が左に向かってぶっ飛んでてかなり良い条件( ^ω^ )案の定イカの活性は高く、立て続けに2ヒット!!そして2回ともバラシ∑(゚Д゚)なんで〜前回もそうだったけど、アワセが甘いのか??ということで、今回はビシッとアワセることを意識してみる(・ω・′)ビシッー(・ω・′)オラ!!ビシッ(・ω・′)てや!!ビシシッ(・ω・′)ふんぬ!!お次は、フリーフォールでラインがバーっと走るアタリに、ビシッー(・ω・′)!!おお、良い引き(・ω・;)胴長18cm( ^ω^ )成長してきたな〜その後2杯追加して、8時に雨が酷くなってきたので納竿です。今回はイカの活性が良かったから、沢山アワセの練習ができました( ^ω^ )あとマーブルテープのエギが良く釣れたな〜。楽しかった〜( ^ω^ )仕事も頑張ろ〜( ^ω^ ;)でわ(・ω・)ノロッド:Calista 89MLリール:15ルビアス2506(PE0.6、リーダー2号)天気:曇り後雨、風なし海況:凪、澄み潮潮:小潮、上げ6~上げ8釣りに行く前に意識してみて↓**********************************にほんブログ村

      44
      テーマ:
  • 27 Sep
    • 親父とエギング

      親父がエギングをやってみたいんだとさ(・ω・)仕方ないので、久しぶりに付き合ってあげました(・ω・)別に、私が行きたかった訳じゃ、ないんだからね(・ω・′;)!!**9月24日************場所取りも兼ねて、マズメにはちょっと早い午後4時半に海に到着(・ω・)場所は、比較的足場が良いポイントT。潮が左にぶっ飛んでてかなり良い状況( ^ω^ )でも、マズメまでは全く音沙汰無く。仕方ないので、親父にエギングをレクチャーして時間を潰します。⬇︎⬇︎⬇︎6時を回り、辺りが薄暗くなってきた頃、いきなり釣れ始める∑(゚Д゚)黄昏時は赤テープが反応良し。これも赤テープ( ^ω^ )日没後は夜行カラーが良い感じでした( ^ω^ )7時までポツポツ釣れて、5杯ゲットで( ^ω^ )3杯バラシ(; ̄ェ ̄)で納竿。やっぱりマズメとかそういう時間帯って釣れるもんなんだな〜でもバラシ多かったな〜(; ̄ェ ̄)アワセが甘かったかな、、、親父は残念ながらゲットならず。でもスーッともってかれるアタリがあったみたいで、イカって案外引きが強いんだーって興奮しとられたよ( ^ω^ )でわ(・ω・)ノロッド:Calista 89MLリール:15ルビアス2506(PE0.6、リーダー2号)天気:晴れ、やや風有り海況:ウネリ有り、やや濁り有り潮:中潮、上げ9~下げ2釣りに行く前に意識してみて↓**********************************にほんブログ村

      42
      2
      テーマ:
  • 25 Sep
    • 秘密の❤︎2017 LAST RIVER

      誰にでも秘密の一つくらいはあるだろう(・ω・)モチロンCHIHAにもあって、その一つが、これだ(・ω・′)!!秘密の渓流( ^ω^ )下手くそなCHIHAは、他のアングラーが叩いたポイントでは手も足も出なくなるから、秘密のポイントが必要なのだよ(・ω・)さて、今シーズンラスト渓流釣行として、この秘密の渓流に行ってきたのでブログに綴っておきますよ( ^ω^ )**9月23日************午後2時に秘密の渓流に到着。水量、水質共に申し分無い状況です( ^ω^ )早速ミニマムサイズのイワナがお出迎え( ^ω^ )❤︎癒されるわ〜( ^ω^ )更に同サイズが、僕を渓流の先へ誘います( ^ω^ )❤︎写真使い回し失礼します。更に渓流を進むと、また同サイズがお出迎え( ^ω^ ;)写真使い回し失礼します。更に更に先に進むと、、、同サイズ。どんどん進むと、、、同サイズ。またしても、、、同、、、、( ^ω^ ;)計7尾のおチビさんに、手厚い歓迎を受けました( ^ω^ ;)あれ!?小さいのしか居ないの( ^ω^ ;)?期待せずに次のポイントを打ちます。ようやく良いサイズのイワナちゃん( ^ω^ )更に先に進んで、こんなポイントをダウンで攻めて、もう一尾ゲット( ^ω^ )良型を2尾釣った後は、辺りが暗くなってきたのでストップフィッシング。良型の2尾は、美味しく戴く為、お持ち帰りさせていただきました( ^ω^ )これにて、今期渓流は終了です!!今期は?いや今期もサイズ、数共にあまりパッとしなかったけど、綺麗な魚と渓流に十分癒されました\(//∇//)\大自然に感謝感謝です(^人^)また、来年の春まで、渓魚よ!達者でな(`_´)ゞでわ(・ω・)ノロッド:カワセミラプソディ TULN-542ULリール:12ルビアス2004(PE0.2、リーダーフロロ4lb)天気:晴れ川:クリア、平水釣りに行く前に意識してみて↓**********************************にほんブログ村

      39
      6
      テーマ:
  • 24 Sep
    • 先輩とエギング!竿抜けポイント探し

      またまた会社帰りにエギング( ^ω^ )今回はまだアオリを釣った事がない会社の先輩とのコラボエギング( ^ω^ )一杯は釣ってもらいたいな〜**9月22日************仕事が終わるのが遅くなり、夕マズメを逃して7時半ごろ海に到着。メジャー所は既に叩かれまくって釣れないだろうから、人がなるべく入らない場所を新規開拓(・ω・)!!最初に入ったテトラ帯は、既に一人先行者がいて、話を聞くと夕マズメに爆釣したそうな(・ω・)おこぼれに与かろうとキャストしてみたけど、一杯釣れただけで終了(; ̄ェ ̄)他のポイントを求めて移動します。⬇︎⬇︎⬇︎次のテトラ帯に到着(・ω・)ここは誰も居ないね(・ω・)期待を込めてキャスト。25秒沈めて、二段しゃくり後のテンションフォールで引っ張られます( ^ω^ )同じパターンでもう一杯追加してから、反応がなくなり、また移動(・ω・)⬇︎⬇︎⬇︎最後は河川近くのポイントで( ^ω^ )ウネリが酷く、たまに波を被ってビショビショになりながらも2杯追加( ^ω^ )その他ゲソギレ一回(; ̄ェ ̄)バラシ一回(; ̄ェ ̄)そして深夜0に納竿。今日は2段しゃくりの後のテンションフォールに反応が良かったです。先輩もイカを初ゲット出来たみたいで良かった②( ^ω^ )**小ネタ**暫く独り身を謳歌してるので、飯は自分でクッキング(・ω・)釣ってきたイカでイカ丼( ^ω^ )旨し暫くは自炊生活です。でわ(・ω・)ノ★本日の釣果イカ5杯ロッド:Calista 89MLリール:15ルビアス2506(PE0.6、リーダー2号)天気:曇り時々土砂降り、無風海況:ウネリ有り、クリア潮:中潮、下げ5~上げ2釣りに行く前に意識してみて↓**********************************にほんブログ村

      40
      テーマ:
  • 23 Sep
    • マズメのアオリ❤︎活性高いな∑(゚Д゚)

      会社帰りにエギングへ。今回は、某会社の要人にエギングレクチャーをする回になります( ^ω^ )**9月21日************18時半に東部のポイントに到着。時間はちょうど夕マズメ( ^ω^ )❤︎某会社の要人がいらっしゃるまでまだ時間があるので、様子見がてら、先に始めちゃう(・ω・′)❤︎すると時合いドンピシャリだったみたいで、ほぼ一投一釣で釣れる∑(゚Д゚)15分で6杯∑(゚Д゚)夕マズメパワーって凄いね∑(゚Д゚)最初はドロー4のマーブルのやつで釣って、反応がなくなると、エメラルダスダートの夜光のやつに変えるとまた釣れました。イカさんはかなりヤル気があったらしく、イカパンチ、テンションがフッと抜けるアタリ、引っ張るアタリなど色々やってくれて楽しかったーー\(//∇//)\マズメ活性高過ぎーさて、楽しんだ後は、15分遅れで降臨された某会社の要人にエギングをお教えさせていただく時間。一杯は釣っていただかなくては∑(゚Д゚)⬇︎⬇︎⬇︎しかし、エギング初挑戦だったので、なかなかしゃくりの感覚を伝えきれず、もたついてる間に短い時合いは終了∑(゚Д゚)さっきまでの高活性が嘘のように静まり帰る海(; ̄ェ ̄)こんな状況では、初挑戦の要人に釣れるはずもなく、敢え無く撃沈(; ̄ェ ̄)僕の方はというと、要人を尻目にイカとタコを一杯づつ追加。うむ、、、(・ω・;)釣り道は一日にして成らずだね(・ω・;)某会社の要人には自主練用のエギをお渡ししたので、自力で頑張っていただくしかないな(・ω・;)でわ(・ω・)ノ★本日の釣果イカ7杯タコ1杯ロッド:Calista 89MLリール:15ルビアス2506(PE0.6、リーダー2号)天気:曇り時々土砂降り、無風海況:凪、クリア潮:大潮、下げ5~下げ9釣りに行く前に意識してみて↓**********************************にほんブログ村

      37
      2
      テーマ:
  • 17 Sep
    • 台風下での奄美エギング

      現在奄美を満喫中(・ω・)ノ台風で強風ビュウビュウですが、奥さんの実家や水族館でのんびり中( ̄ー ̄)ウミガメのエサやりソテツ夕方には台風の風裏になるようなサーフを案内してもらいエギング(・ω・′)低気圧の影響でイカの活性だだ下がりになってそうだけど、釣れるかねー(・ω・;)??という心配がありましたが、22cmを筆頭に良型イカを3杯( ^ω^ )たまに降るスコールと突風で、ちょいちょいエギングを中断させられたけど、良型イカの引きを堪能できて楽しかったーー\(//∇//)\途中、推定3kgクラスのコブシメイカ??が掛かりました。でも終始ドラグ出されっ放しで、最終的にシモリに入られて動かなくなり、10分ぐらい待って出てきたと思ったら、カンナが外れて逃げられました(; ̄ェ ̄)戻ってきたエギのボディには、嘴による大きな凹みキズ∑(゚Д゚)うーむ、いつかリベンジせねば( ̄^ ̄)でわ(・ω・)ノロッド:Calista 89MLリール:15ルビアス2506(PE0.6、リーダー2号)天気:曇り時々スコール、台風海況:弱波、クリアにほんブログ村

      51
      1
      テーマ:
  • 15 Sep
    • 速報!CHIHA奄美大島へ渡る!

      CHIHA家!嫁さんの実家に帰省中( ^ω^ )奄美大島〜台風の影響で、中止も覚悟してたんだけど、台風さんが異常に鈍足のお陰でなんとか来れちゃいました〜\(//∇//)\エギングロッド持ってきたので、なんとか時間見つけて釣りに行きたい(・ω・′)釣りに行きたい(・ω・′)!!ドンッでわ(・ω・)ノ

      46
      テーマ:
  • 12 Sep
    • アオリへの気持ち❤︎抑え難し

      先週末は、娘ちゃんの誕生日だったので、体力温存の為に夜釣りは控えようと思ってたのに、、、この気持ち❤︎抑えきれず出撃\(//∇//)\**9月9日***********子供たちが寝静まってから出撃し、夜11時半に海に到着( ^ω^ )この日は、波も風もなく絶好のエギング日和だったんだけど、前日までの雨の影響で海濁ってる(T . T)東の方に車を走らせれば濁りを回避出来るんだろうけど、この日は移動にかける時間がないので我慢してここで(・ω・′)濁りの中で如何(イカ)にエギに気付かせるかがカギやね。イカだけに。まずは、月明かりに期待して、月明かりをキラキラ反射するマーブルカラーでやってみます( ^ω^ )25秒でボトムをとって、大きくゆっくり縦に2回跳ね上げて、フリ〜フォ〜ル。すると抱いてた∑(゚Д゚)このパターンでもう一杯追加して、反応消失。次は、赤いエギをセレクト( ^ω^ )赤は濁りの粒子を回り込んで一番遠くまで届く光らしくウンチャラカンチャラでかくかくしかじかで期待!!狙いが合ってたのかどうか知らないが、うまいこと2杯追加( ^ω^ )暫くやるとまた反応が無くなったので、今度は夜行タイプのグルクンなんとかっていうカラーで。釣れた( ^ω^ )この日はフリーフォールへの反応が良かったので、これを主体でやってみました。お陰でアタリは全然とれなかったけど狙い通り釣れたので満足( ^ω^ )釣果は2時までやって合計7杯。サイズは15〜12cmでこの時期にしてはデカイなーと感じた次第です\(//∇//)\**小ネタ**日曜日は娘の誕生日でした( ^ω^ )誕生日ケーキはキャラケーキを注文したんだけど、クオリティ高∑(゚Д゚)!!食べるの勿体無くなるわ∑(゚Д゚)でわ(・ω・)ノロッド:Calista 89MLリール:15ルビアス2506(PE0.6、リーダー2号)天気:曇り、無風海況:凪、濁り有り潮:中潮、干潮~上げ5釣りに行く前に意識してみて↓**********************************にほんブログ村

      49
      4
      テーマ:
  • 05 Sep
    • 2017★初アオリ

      アオリシーズン開幕\(//∇//)\先週末は、楽しい季節の到来に居ても立っても居られず家を飛び出しちゃいましたよーε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(;^ω^ )┘**9月1日************夜10時ごろに家を出撃( ^ω^ )本日は生憎の天候で、台風の影響で波&風が半端無いので、ポイント探しに悪戦苦闘∑(゚Д゚)午前0時に何とか影響が少ないポイントを見つけてIN^_^;流れに流れて東部の果てまで来てしもうた^_^;このポイントでは、波風は防げるんだけど、底荒れの影響で少し濁ってて、下手っぴの僕にはちょっと厳しい感じ^_^;取り敢えず、イカに気付いてもらえるように、金テープのラトル入りのエギをセレクト。ボトムまで25秒沈めて、大きくゆっくりシャクる攻め方で、数投後、、、今期初アオリゲット\(//∇//)\そんで、この後は続かず1時過ぎに納竿(。-_-。)タフコンディションに苦しめられました(。-_-。)次の日、、、家族で魚津の肉祭りに行ったついでに、30分だけ漁港Rに寄ってエギング( ̄ー ̄)一投目でエギを放置してたら良いサイズのアオリが釣れました∑(゚Д゚)釣った感ゼロだけど、、、まあいいか、、、( ^ω^ ;)でわ(・ω・)ノタックル:月下美人MX AJING 71ULS+15ルビアス2506(PE0.6号+フロロ2号)海況:強波、強風、曇り潮位:若潮、上げ5〜上げ9釣りに行く前に意識してみて↓**********************************にほんブログ村

      53
      2
      テーマ:
  • 28 Aug
    • 速報!CHIHA佐渡へ渡る!

      なんと!なんと!CHIHA家(・ω・)!!9月に奥さんと子供が3週間ほど実家に帰る事になりまして( ; ; )旦那は暫し野放しになりました\(//∇//)\やりたい放題\(//∇//)\という事で、釣り旅行なんてものを計画中\(//∇//)\行き先は〜ココ!!佐渡!!人生初佐渡!!佐渡でエギング三昧\(//∇//)\ふほほ楽しみ〜\(//∇//)\ふぉーふぉーーーーー\(//∇//)\ご親切な方へ宜しければ、佐渡の小木漁港周辺で、安くて良い感じ、且つ釣れたイカの保存のために冷凍庫を使わせてもらえるような民宿をアドバイスいただけると助かります(^ ^;;あと、美味しいご飯屋さんも。宜しくお願いしまーすm(_ _)m

      55
      10
      テーマ:
  • 23 Aug
    • 今期ラストキジハタかな??

      こんばんわ(・ω・)ノ先週金曜は、溜まっていたストレスを解放するため、夜釣りに出掛けましたよ( ^ω^ )奥さんには眼光で殺されかけましたがね(; ̄ェ ̄)**8月18日***********この日の狙いはキジハタ( ^ω^ )9月からはアオリイカが始まるから、今期のキジハタはこれで終わりかな。海に着いたのが22時ごろで、ポイントは魚津のテトラポイント(・ω・)海はとても穏やかで、釣りし易すい状況。でも前日の雨の影響で濁りが入っててムムムな雰囲気(,,Ծ‸Ծ,,)取り敢えず5gのシンカーと赤色のバグアンツを使ってボトムをネチネチ探ってみます(・ω・)魚影の濃い大きなポイントなので、通常なら結構頻繁にアタリがあるんだけど、この日は全然(,,Ծ‸Ծ,,)今日はダメかな、、、( ̄▽ ̄;)半ば諦めモードで続けていると、突然足元で強烈なアタリ∑(゚Д゚)おっとキジハタゲット( ^ω^ )尺にちょっと足りないぐらいのサイズでした。刺身が食べたかったのでキープ( ^ω^ )!!なんとかボウズを逃れて安堵(-。-;その後は0時まで粘りましたが、この日は釣果1尾で納竿となりました。パッとしないなー( ̄▽ ̄)**小ネタ**ずっと行きたいと思ってたココ!行ってきました( ̄▽ ̄)富山県上市町にあるんですよ〜♬家はこんな感じ。食卓。暖まる所。ストーブの煙突。虫に刺された時用のムヒ。ムヒって富山の会社なんやね( ̄▽ ̄)花の家の協賛してたわほのぼのできて、良い所やったな〜( ̄▽ ̄)でわ(・ω・)ノロッド:Calista 89MLリール:15ルビアス2506(PE0.6、リーダー4号)天気:曇り、微風海況:凪、濁りあり潮:中潮、上げ5~上げ8釣りに行く前に意識してみて↓**********************************にほんブログ村

      47
      2
      テーマ:
    • ”落とし物のお知らせです”

      25
      2
      テーマ:
  • 20 Aug
    • お盆❤︎釣りガール

      **8月15日************お盆最後の日は釣りガールとキス釣り❤︎イワイソメで一投一釣の好反応でしたが、肝心のキスの数が少ない(; ̄ェ ̄)外道ばっかり、、、まあ、娘は何か釣れるだけでも喜んでるから良いのだけど( ̄▽ ̄)海も比較的穏やかで、曇りで陽射しも優しく、釣り日和でしたね〜釣果はキスが2尾( ^ω^ ;)その他チャリコ、チビクロダイ、マハゼ、ヒイラギ、ベラが釣れてくれて6目達成しました( ̄▽ ̄)あまりにも外道ばっかりだったので、普段は持ち帰らないベラやヒイラギも持ち帰り( ̄▽ ̄)ベラが意外に綺麗な肉質で美味でした( ^ω^ )天ぷらにしましたよ〜でわ(・ω・)ノロッド:900円のピンクロッドリール:クレスト2000天気:曇り海:やや濁り、弱波

      54
      テーマ:
  • 15 Aug
    • 恒例の飛騨旅行&聖地巡礼

      君の前前前世から僕は〜\(//∇//)\君を探し始めたよ〜 ♬そのぶき〜っちょな笑い方をめがけて やってきたんだよ〜♬君が全然全部なくなって〜♪チリヂリになったって〜♪もう迷わ〜ないまた1か〜ら探しはじめるさ〜♬むしろ0〜からまた宇宙をはじめてみようか〜♬という事で\(//∇//)\CHIHA家は恒例の飛騨旅行に加えて、折角だったので君の名は。の聖地巡礼なるものをやってみましたよ〜( ^ω^ )最初の3つの写真は、劇中に出てきた場所のモデルになった飛騨古川駅と飛騨市図書館( ^ω^ )かなり忠実に再現されてました( ̄▽ ̄)その他、毎年お決まりのリスの森( ^ω^ )飛騨牛( ^ω^ )デカさるぼぼ( ^ω^ )日帰り温泉食事付きプラン( ̄▽ ̄)最後は古川で花火大会〜\(//∇//)\おぼん充実したな〜( ̄▽ ̄)あ( ̄▽ ̄)釣りせんかったな〜( ̄▽ ̄)あはは来週は行きたいな〜( ̄▽ ̄)でわ(・ω・)ノ

      50
      2
      テーマ:
  • 07 Aug
  • 04 Aug
    • 癒しの渓流

      ある方のブログタイトルをパクっちゃってますが、やっぱり渓流は癒されるんだよね( ̄▽ ̄)**7月30日**************久しぶりに渓流に。場所は秘境オカグロ川。着いたのは朝6時。薮藪トンネルを抜けて〜蜘蛛の巣だらけになったなら、そこは緑のトンネルと水の絨毯。癒される〜( ̄▽ ̄)いかにも魚が棲んでそうな所では、あれま、小さい山女魚ちゃんしか居ないよ( ̄▽ ̄;)打てども打てども、小さい山女魚ちゃんしか居ないよ( ̄▽ ̄;)唐突にカエル霧がかかる幻想的な渓上を見上げると緑緑緑これが見れただけたでも、まあ良しなのだ( ̄▽ ̄;)でも頑張っていたのなら、ご褒美の良型イワナ( ^ω^ )ラッキーそんで、本日はこの子を釣って納竿。水温は十分冷たいけど、やはり夏ヤマメ一人一殺的な格言がある通り、難しい状況になってるんだな〜( ̄▽ ̄)まあ、ゴミとか偽善的に拾っておけば、その内良い釣果に巡り会わせてくれるよね( ̄▽ ̄)笑でわ(・ω・)ノ★釣果ヤマメ7尾イワナ1尾ロッド:カワセミラプソディ TULN-542ULリール:12ルビアス2004 (PE0.2、リーダーフロロ4lb)天気:晴れ川:クリア、やや増水釣りに行く前に意識してみて↓**********************************にほんブログ村

      46
      12
      テーマ:
  • 26 Jul
    • CHIHA*釣り2017上半期まとめ

      さて今年もやってまいりました。CHIHA*釣りブログ恒例、釣果まとめのお時間ですよ〜(・ω・)ノん!?なに(・ω・)!?興味が無い(・ω・)!?!?え!?うそ(・ω・)!?興味が無い(・ω・;)!?え!?え!?でもやりまーす \(//∇//)\!!2017年上半期に釣った魚を釣果ランキング形式(食した魚種対象)で振り返っていきますよ\(//∇//)\カウントー!!ダウン!! m9(・ω・´)★No.10★ヤリイカ★釣行回数 1回(前年釣行なし)★釣果 1杯(前年釣行なし)★最大サイズ 20cm★ボウズ 0回(前年釣行なし)今年は久しぶりにヤリイカが釣りましたー\(//∇//)\2月に青物ホームに行くと結構簡単に釣れるのです(・ω・)夜光エギで!刺身の繊細な食感が最高( ^ω^ )★No.9★クロダイ★釣果 1尾(前年同時期1尾)★最大サイズ 30cm今年もシーバスの外道で釣れましたー\(//∇//)\来年も勝手に釣れてくれ〜\(//∇//)\★No.8★ヒラメ★釣果 1尾(前年同時期0尾)★最大サイズ 40cmこれまた、勝手に釣れてくれたヒラメちゃん( ^ω^ )シーバスの外道ですね。エンガワ最高ー( ❤︎ω❤︎ )!!★No.6★キジハタ★釣行回数 2回(前年釣行なし)★釣果 2尾(前年釣行なし)★最大サイズ 31cm★ボウズ 0回(前年釣行なし)昨年に引き続き、また尺が釣れました〜( ^ω^ )1月に尺サイズが釣れてちょっとビックリ!!そんな時期に接岸してるんだね〜★No.5★渓流魚★釣行回数 2回(前年同時期6回)★釣果イワナ 0尾(前年同時期17尾)ヤマメ 1尾(前年同時期29尾)アマゴ 5尾(前年同時期0尾)★最大サイズイワナ - cmヤマメ 20cmアマゴ 20cm★ボウズ 0回(前年同時期0回)今期2回しか渓流行ってなーい´д` ;釣果も全然満足出来てなーい´д` ;下半期は沢山行かねば(・ω・´)今期は師匠のスプーンの使い方を生で見ることが出来て、スプーンの使い方が分からんという抵抗がなくなったのが一番の収穫かな( ^ω^ )★No.4★シーバス★釣行回数 4回(前年同時期7回)★釣果 6尾(前年同時期14尾)★最大サイズ 58cm★ボウズ 1回(前年同時期1回)毎度お馴染みシーバス子ちゃんは、前年3位からのランキングダウン∑(゚Д゚)3年連続釣果ダウン今年はメバルに力を入れ過ぎたことが原因か!?というか釣果の半分は、メバルの外道で釣れたやつです( ^ω^ ;)ダウントレンドのシーバス子ちゃん!来年は立て直しが出来るのか(・ω・´)!?さて、ここからはトップ3の発表です\(//∇//)\どんな魚が名を連ねるのか♪───O(≧∇≦)O────♪★No.3★カサゴ★釣果 10尾(前年同時期0尾)★最大サイズ 30cm外道でお友達のカサゴちゃんは、とうとうランキング上位に食い込んできましたー( ^ω^ )今年はメバルの外道として沢山釣れたな〜★No.2★サバ★釣行回数 1回(前年釣行なし)★釣果15尾(前年釣行なし)★最大サイズ35cm★ボウズ 0回(前年釣行なし)4年ぶり?に釣れました( ^ω^ )7gのメタルジグで爆釣!!ただし回遊に当たらないと全く釣れず( ̄▽ ̄)回遊がなかった時は、シーバスに狙いを切り替えたお陰で、完全ボウズは逃れているけども、、、しめ鯖が旨いので、是非来年もゲットせねば(・ω・´)さて、お次は栄えある第一位です(・ω・´)ドゥルルルルルフフルル〜♪ドウルルルルルルルフフル〜♪ダカダン♪★No.1★メバル★釣行回数 8回(前年同時期6回)★釣果 24尾(前年同時期50尾)★最大サイズ 30cm★ボウズ 2回(前年同時期0回)3年連続で一位を獲得\(//∇//)\覇道を征く魚!メバル!最早、数でこの魚を打ち破れるライバルは居ないのか∑(゚Д゚)今期は例年より数が釣れなかったけど、初尺サイズが釣れて満足( ^ω^ )課題は1月初旬の釣果かな、、、2連続ボウズだったし、、、**釣果&釣行分析**★メインターゲット別釣行回数メバル以外、全体的に釣行回数が減ってます(・ω・)そして、今期はニジマス管釣り、キス釣りしませんでした(・ω・)★メインターゲット別釣果え〜っと、去年に比べて釣果が落ちまくりだね∑(゚Д゚)特に渓流とメバルの釣果がガクンと落ちたね∑(゚Д゚)渓流は釣行回数少なかったから納得だけど、メバルは去年より回数多かったのにな( ^ω^ ;)因みに青物一匹も釣れてない、、(´・_・`)★メインターゲット別ボウズ食らった率ぐわーーーーーーーー∑(゚Д゚)またしても青物完全ボウズ( ̄◇ ̄;)シーバス、メバルのボウズ率もアップしてしまった、、、*****************★総釣行回数:18回(前年 23回)★総釣果:68尾(前年119尾)★総ボウズ回数:4回(前年4回)*****************今期は昨年よりも釣行回数を5回削減したね( ̄▽ ̄)3年連続減しかし釣果も落としてしまった∑(゚Д゚)去年は釣行回数減らしても、逆に釣果増だったのに、、、修行が足らんね(,,Ծ‸Ծ,,)さて、釣果まとめはこれにて終了です。最後までお付き合いただきありがとうございました〜( ^ω^ )でわまた( ̄Д ̄)ノ

      51
      2
      テーマ:
  • 17 Jul
    • シーバスに出会えた(//∇//)

      今宵も娘と息子を寝かし付けてからコソコソと出撃(へ=゚ω゚)へ**7月14日**********22時半頃に海に到着。今回は、「一番好きなポイントでシーバスちゃんを釣りたい」という衝動に駆られ、春にシーバスがよく釣れるポイントにやってきましたよー( ^ω^ )夏に釣った実績は無いんだけど、まあ釣れんことはないと思う( ̄▽ ̄)新しいこともやってみんとね(・ω・´)♪↓↓↓ということで、まずは絶対の信頼を置くルアー「ドリフトトゥイッチャー85」で海の状況のチェックから!!うむ(・ω・´)全然流れが効いていない、、、夏は全体的に潮位が高くなるので、河川由来の流れが弱るよね(´・_・`)ドヨ〜ンとしてて、釣れないニオイがプンプンするよ(・ω・)でも気にしないけどね( ̄▽ ̄)とりあえず、よくシーバスが着いているストラクチャー際に、ラパラ神拳アベシリップレスを放り込んでみます(・ω・´)けど、無反応。波動でアピールしないとヤル気スイッチ入らない感じだったので、ドリフトトゥイッチャー85に戻して、ストラクチャー際でブリブリさせてみる(・ω・´)けど、無反応。ムムム(,,Ծ‸Ծ,,)執拗にストラクチャー際を狙い続けます。けど、無反応(´・_・`)そうこうしてると、オープンエリアでライズ∑(゚Д゚)直ぐにそこにキャストして、カウント10沈めてから、デッドスローと中速巻きを組み合わせて巻いてくると、デッドスローの時にグググン∑(゚Д゚)シーバスおったー\(//∇//)\小さいけどー!!シーバスのカルパッチョ食べたくなったのでこいつはキープ( ❤︎ω❤︎ )その後は、ウグイが釣れたけど、シーバスからのコンタクトは無くなっちゃったので、11時半には納竿。一尾しか釣れんだけど、やりたいことが出来たので良し\(//∇//)\**週末の家族ネタ**三連休にのとじま水族館へ( ^ω^ )行くのに3時間近くかかっちゃった´д` ;こんな遠かったっけ!?つっっ疲れた´д` ;でわ(・ω・)ノタックル:モアザンAGS90ML+15ルビアス2506(PE0.6、リーダー16lb)海況:凪、濁り有り天気:晴れ、風無し、月明かり潮位:中潮、下げ9〜干潮釣りに行く前に意識してみて↓**********************************にほんブログ村

      49
      2
      テーマ:

プロフィール

AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。