今日は降りは弱いけど雨降りでしたね。夜は霧っぽく明日は暖かくなるんだろうなぁと思うのでした。


オーナー:おやや?はづっちはゲームボーイやっているのかい?何のゲームやっているのかな?
はづき:あっ!お帰りなさい親父。今回はシューティングゲームやっていたのよ。



はづき:パロディウスってゲームなんだけど何のパロディーなのかしら?難易度低めで普通に楽しかったわよ。
オーナー:パロディウスはコナミの名作だよ。ちなみに同じコナミのグラディウスのパロディーなんだよ。社員がネタで作ったら面白くてゲーム化したみたいだよ。




はづき:私もレトロゲームが好きになったかもなぁ。親父は何歳くらいの頃のゲームなのかしら?確かにタイトル画面には1991年ってあったわよ。
オーナー:1991年だと中学生くらいだな。なんだかんだあの頃に戻って人生やり直したいなぁ。


さて、明日は昼前から仕事。ゲームで人生振り返りながら過去を振り返るのが私の人生かな。


ドール川柳

ファミコンを
中学時代は
ハマったなぁ

でわでわ照れ