今日は泊まり勤務なので午前中は爆睡。だからと言って熟睡出来るわけでなく寝たり起きたり繰り返しなのでした。昨日は早朝出勤だったけど寝れなかったしなぁ。不眠症なのかなぁ。


さて、我が家では東方メンバーに興味持ったすーさんことすすきちゃんが我が家の新聞記者に相談してみることになったようですが…。



はたて「はいは~い、花果子念報の姫海棠はたてです。私にナニが御用かしら?」
すすき「実は東方メンバーについて詳しく知りたいのですよ~。」




すすき「チルちゃんや魔理沙さん、咲夜さんに興味があるですよ~。」
はたて「詳しくって言われても私は基本念写だしなぁ。でも、その三人ならネタになりそうな予感がするわね。」




はたて「元祖⑨なチルノちゃん。」




はたて「知力より筋力な魔理沙さん。」




咲夜「一見ふざけているように見えて実は策士な咲夜さん。」




はたて「タイトルは真の⑨王決定戦ってところかしら!」
すすき「あれ~?なんか違う方向になってるですよ~。まっ、大丈夫ですよね?」



はたてちゃんの独断で思わぬ方向に話が進んでいますが、果たしてイチドリで一番⑨なのは誰なのかっ!?

ネタを考えつつ仕事してきます。
撮り貯めたアニメでアホガールって作品見ていたらさくやん以上にはっちゃけた主人公が楽しかったです。平凡な日常生活を変えてくれるはっちゃけた存在は居ても良いかなぁと思ってしまいました。



ドール川柳

はたてちゃん
初のイチドリ
イベントか?

でわでわびっくり
AD
今日は早朝出勤で終わって帰宅してちょい寝してたら最寄り駅のマクドにスイクンレイドバトルが発生しているのを発見!


夕方の開始して僅かなのにたくさんマクド前に人が集まっていました。スイクンは今月しか出ないから皆さん追い込みをかけてるのかな?
レイドバトルでミューツー使っている人が居て羨ましかったなぁ。
我が家のミューツー来るまでのエスパー技担当のルギアが頑張ってます。最近はサークル固定技(excellentではなくgreat狙いですけど)とカーブボール練習してるからか普通のズリの実でまた捕まえてしまいました。ミューツーにもサークル固定技&カーブボールでゲットしたいなぁ。

レイドバトルを終えていると目の前に自転車を押しながらうろうろしている女性がやってきてどうしたのかなぁ~と思って眺めていたら声をかけられポケモンGOのレイドバトル初めての方でやり方を教えて欲しかったみたいでした。
私はレイドバトル終わってしまったからその女性のスマホを見ながらレイドバトルのかかる時間(待ち合わせがあったらしく)や参加の仕方や編成の仕方を簡単に教えましたがネットワークエラーでレイドバトルに入れなかったようで待ち合わせもあったらしく諦めてしまいましたけどね。
数ヶ月前には私が教わっていましたが今は教える立場だなぁと思うのでした。是非ともこれからもポケモンGO楽しんで欲しいですね。 


咲夜「なんでその女性は主人になんか声かけたのかしら?私だったら絶対他の人に声をかけて教えて貰うわねっ!」
オーナー「別に良いじゃないかっ!隅っこに一人で居たから声かけやすかったんだろう。また会ったら自分が学んだ事を教えてあげたいなぁ。」




咲夜「はいはい、主人にはもうそんな出会いはないわよ。さぁ、今夜は帰って来た謎肉祭カップヌードルよん♪」
オーナー「ナニっ!帰って来た謎肉祭で2種の謎肉だとっ!?どんな謎肉なんだ!」




咲夜「あらん?白い謎肉が入っているわよん?脂身かしら。」
オーナー「いや、流石に脂身は入ってないと思うぞ。」




咲夜「まぁ、主人には食べさせないから関係ないんだけど~。」
オーナー「おぅいっ!作るだけ作って俺にはくれないのかいっ!」




魔理沙「たまには喰わせろっ!マスタースパークだぜっ☆」

バキッ!

咲夜「誰よっ!久々にマスタースパークするのはっ!」




魔理沙「安心しろっ!咲夜にはネギだけ残しておいたぞっ!感謝しろよ。」
咲夜「誰も乾燥ネギだけなんて欲しがらないわよっ!ネギ好きなのはミクちゃんだけだわ~。」




すすき「わふぅ。咲夜さんと魔理沙さんいつも揉めてますが東方メンバーってみんなそうなのですかねぇ~。」




すすき「東方メンバーでもチルちゃんは私と仲良しだけど気になるですよ~。確か新聞記者さんが居たはずだから聞いてみるですよ~。」



すーさんの東方メンバーを知りたがる好奇心が我が家の新聞記者のあのキャラとの出会いが始まりナニが起こるのか?
ネタは作ってありますがまずはさくやんの巨乳キャラ探しが最初ですね。四天王の四人を探し出せるのだろうか。
さぁ、明日は泊まり勤務だぜっ☆



ドール川柳

すーさんは
なんでも興味
持つみたい

でわでわ照れ
AD
今日は泊まり明けで朝飯を食べる時間がなかったので仕事終わってから職場近くの吉野家に行くことに。


いつも納豆定食なのですが、新発売の釜揚げしらすが美味そうなので頼んでみました。



いつもの卵かけ納豆にしらすが入って更に美味かったです。しばらく朝は吉野家に行けたらしらす納豆定食かな。

その後はレッドバロンの開店に合わせ電話して直ったバイクを取りに電車で向かいました。
クラッチワイヤーが強化されたからなのかメチャクチャ軽くなりました。今までは長くツーリングすると左手が腱鞘炎になりそうでしたが今後は気にならなく長いツーリング出来そうです。納車したては軽かったのかなぁ。

バイクを家に戻してから会社の会議に向かいました。
途中でスイクンレイドバトルがあり参加してきました。日曜日だから人が集まりらくらく勝利。金のズリの実を貯めておくため普通のズリ実しかあげませんでしたがゲット出来ました。最近スイクンには金のズリ実はあげてませんが何匹かゲットしてます。サークル固定法なども調べ練習したからなぁ。


そして昔好きだった蕎麦屋の跡地に出来た拉麺屋に行きました。
職場近くにもある栄昇ラーメン屋の2号店かな。ちなみにメインは煮干しやアゴだしラーメンです。



煮干しラーメン大盛り(1.5倍)で700円です。1.5倍で50円プラス、2倍で100円プラスとかなりリーズナブルです。何故かメンマも大盛りでした。



ラーメン屋の最寄り駅の中の唐揚げそばで有名な弥生軒はお休みでした。日曜日なのになぁ。

その後は会議で予定していた会社のイベントが天候不良で中止になりました。幹事として準備はしてきましたがホッとしちゃいました。
帰宅したらどっと疲れが出て爆睡。明日は早朝出勤だったので一旦目が覚めてブログ書きながら目覚まし時計セットしました。



千早「オーナーお疲れ様でした。これでひとまず今の役員として二年間が終わりそうですね。」
オーナー「そうなんだが、ラストの引き継ぎの日が東方イベントと重なりそうなんだ。例大祭か紅桜夢が行けなくなるんだよ。最後の最後で悩まなきゃいけないんだよ。」



ひとつ終わるとまたひとつ悩み事がやってくる。それが私の負のスパイラルですね。
悩んでも仕方ない、とりあえずまずは明日の早朝からの仕事の為寝ます。
明日は帰ったらバイクの燃料入れて少し走りたいなぁ。



ドール川柳

悩み事
絶えない人生
参ったな

でわでわショボーン
 
AD