昨日帰宅したらディーラーからの点検のハガキが届いていたので早速点検の予約を入れました。そして、今日はSoftBankから電話がありスマホ修理終わった連絡がありました。そんな訳でちょいと秋葉原に寄ってからスマホを取りに行きました。


オーナー:やっとスマホ直ったよ。保険適用で無料だったよ。まぁ、液晶画面交換だけだったからなぁ。これはお土産のサメにゃんだよ。
はづき:スマホ修理終わったって事は今は自分のスマホで写真撮影してブログ書いているのね。しかし何故秋葉原に寄ったのかしら?サメにゃんは可愛いけど。



オーナー:ちょい前にブログで書いたシュタゲイベントのステッカー貰いたかったんだよ。ラジ館で買い物しなきゃ行けないからな。サメにゃんはラジ館の入り口の店で買ったんだよ。
はづき:確か毎週絵柄変わるのよね。4種類くらいあったからフルコンプまであと2週頑張りなさい。



紅莉栖:あっ、シュタゲじゃない懐かしいわね。ちなみにシュタゲのラジオ会館は今の建物じゃなく建て直す前の古いラジ館よ。
はづき:えっと、シュタゲに詳しそうだけどひょっとして…。
オーナー:そのひょっとしてだぞ。シュタゲの助手ことクリスティーナだぞっ!!



そんな訳でようやくスマホの画面が直りました。剥がして保管していたフィルムにゴミが付いてしまったのでフィルムもカバーも買い替えました。まだそんなに古い機種でないみたいでまだフィルム売っていて良かったです。私はフィルム貼らないと落として画面割ってしまいますからね。借りていたスマホも返す日までに壊さなくて良かったです。ちなみにスマホにゲーム入れていると本体変わる度にインストールし直して面倒でした。東方のゲームは引き継ぎたかったからなぁ。そういえば人気投票はどうなったのかなぁ。


ドール川柳

修理費は
保険適用
無料だぜっ☆

でわでわウインク