今朝は夜明けに目が覚めるところから始まりました。早朝出勤でしたがまだ目ざまし時計セットした時間まで一時間くらいあったから二度寝する事に。そして見た夢がありまして。

色んなモノが流れ着く場所にクレーンゲームみたいに掴み上げる機械があるのですがだいたいの人はすぐに景品を手に入れ歩いていく。私はなかなか欲しい物が取れずあとで行くと言いながらクレーンゲームに夢中になる。しばらくすると隣で大量のお酒を手に入れたので宴会を始める仲間達。ふと見ると私が行きたいと思う幻想郷メンバーじゃないですかっ!!一緒に参加したかったけどふと先に行った人に呼ばれ今日は仕事だと思い出したところで目覚めました。起きたら目ざまし時計セットしたちょい前。もし幻想郷メンバーと宴会参加していたら幻想郷入りしちゃっていたのかなぁと思ったのでした。そして色んなモノが流れ着く場所が三途の川だったのかもなぁ。




アルク:幻想郷入りって失われたモノが行くところよね?臨死体験みたいな感じだったんじゃないの?
オーナー:そうなんだよ。でも楽しい夢を見たまま死んだことに気づかないまま死んでいくのは幸せじゃないかな。



だいたいは目覚めると夢の内容を忘れるのですが目覚めてもしっかり覚えていました。しかも短い睡眠時間で濃い内容の夢だったなぁ。大好きなてんこちゃんは居なかったんですよね。てんこちゃんに呼ばれていたら幻想郷入りしちゃっていたかも知れませんね。


ドール川柳

二度寝して
幻想郷入り
夢を見た

でわでわお願い