今日は台風接近していましたが雨は大丈夫だったのでバイク通勤。仕事中は激しい雷雨でしたが帰りはまた雨が止んでバイクで帰ってこれました。帰宅するとスイッチ押しても電気がつかなくて電球球切れかと思ったけどもしかしてとブレーカー見に行ったら落ちていました。激しい雷雨の時に雷が落ちたのかも知れませんね。過去にもブレーカー落ちていた時があったんです。これからは玄関にも非常用にキャンプのランタンでも置いて置かなきゃなぁ。



オーナー:うわぁーー!真っ暗だぞ。また停電じゃないか!早くスイッチ探さなきゃ。
はづき:ナニが早くスイッチ探さなきゃだっ!明日は朝から仕事なんだから早く寝なさいよね。



さて、明日は泊まり勤務で泊まり明け残業を回避したら泊まり前に仕事頼まれました。そんな訳で明日はいつものごろ寝出来ません。
ちなみにブレーカー落ちたタイミングわかりませんが冷蔵庫のアイスがフニャフニャになっていました。


ドール川柳

帰宅して
電気つかない
真っ暗け

でわでわショボーン