今日は朝から昼過ぎまでの仕事で帰りにアパートの更新手続きをしてきました。職場からそのまま向かったら早すぎたので一旦帰宅してから出直しました。お金払ってシャワーの水漏れも修理頼んで終わりました。これでまた3年住めます。最近近所では古い建物壊して新しくしているからうちの古いアパートもいつまで残るか心配ですけどね。


さて、先日は東方ダンマクカグラのサービス終了の悲しいお知らせでしたがイチドリ幻想郷でもオーナーが帰る時がやってきたようです。


しぶや:さぁ、父さんうちに帰ろう。みんな待ってるよ。
オーナー:幻想郷に永住したかったがまだ俺は失われたモノではなかったようだな。




天子:おい、こらっ!!私に黙って勝手に帰ろうとしてるのよっ!!




天子:幻想郷から離れて私に逢えなくなってもいいの?
魔理沙:おい、ナニか勘違いしてないか?私達の記憶が戻ったってことは…。




霊夢:しっ!面白いから魔理沙は黙ってなさい。
しぶや:えっ?これからまたいつでも会えるんじゃ?
天子:まぁ、いいわ。




天子:外の世界に戻っても私を忘れないようにこれをプレゼントするわ。ありがたく受け取りなさい!




オーナー:なかなかなクオリティーじゃないか!ナニがとは言わないが白だな。
しぶや:父さんはナニを見てるんだろう?



紫:ふぅ、しぶやちゃんのお陰でようやく外の世界と行き来出来るようになったわ。これで異変解決ね。
はづき:親父お久しぶり。元気そうで良かったわ…って、ナニフィギュアのスカートの中を覗いているのよっ!!
オーナー:イラストでは見えない部分のクオリティーを確かめる事は漢の浪漫なんだぞ。はづっちの見えない部分も気になるがな。




天子:えっ?今までみたいに外の世界と行き来出来るの?ちょっと、なんで私に黙っているのよっ!!
魔理沙:聞かれなかったからだぜっ☆
霊夢:マスターへの記憶が戻った時点で私は気づいたけどね。さぁ、異変解決したしグータラするわよ。


さて、明日は出勤前にシャワーの水漏れ直す業者がくるから玄関から風呂場まで軽く片付けしておかなきゃなぁ。


ドール川柳

3年間
引っ越ししてから
早かった

でわでわチュー