今日は泊まり明けで帰らず診療所行って採血して薬を貰ってから残業して帰りに制服のズボンの裾直しを取りに行ってから帰宅しました。雨が降らないうちに帰れましたが爆睡しちゃいました。最近東方ネタをブログにしていてゲームのダンマクカグラで配信された博麗神社町内会音頭の曲が楽しく聞いてます。我が家のブログでもネタをやりたいなぁ。


さて、イチドリ幻想郷ではオーナーが往ね発言から死の宣告をされたわけなのですが…。


???:外からやって来たモノを紫の判断なしに式神の貴女が勝手に消すのはマズいんじゃないかしら〜。
藍:その声は…。




藍:白玉楼の幽々子様と庭師の…。
妖夢:魂魄妖夢ですっ!
幽々子:紫は確か外の世界に出掛けてるのよね?異世界からやって来たモノと関係があるかも知れないわよ。それに異変なら博麗の巫女に頼るのも良いんじゃないかしら。




幽々子:まぁ、白玉楼に預けてくれてもいいのよ。
妖夢:幽々子様は食べる気でしょう?お腹壊しますよっ!
???:じゃあ私が引き受けようかしら。
藍:博麗の巫女はどうも好きではないのでな。それにしても今日は客人が多い日だな。



 
レミリア:紅魔館に招待するのはどうかしら?妹のフランが遊び相手欲しがっていたのよね。
藍:妹はなんでも壊すまで遊ぶのだろう。どちらにせよ私が始末するのと変わらない気もするけどな。




レミリア:あとは異変解決なら霧雨の魔法使いとかはどうだ。確かなんでもパンチで解決とか言っていたが…。
咲夜:パンチで解決とは魔法要素ないじゃないですか。そう言えば外から来たモノに何か手がかりはないのですか?




橙:藍しゃま、確か最初に見つけた時にてんこちゃんって言ってたよ。
藍:てんこ?なんだそれは。ひょっとして…。




藍:我が主の紫様に喧嘩を吹っ掛けて来た生意気な厄介モノの天人くずれの比那名居天子か。異変を起こしたモノ同士だしアイツのところにでも投げ込んでおくか。



そして、イチドリ幻想郷の外れにある比那名居家では…。
天子:ぶわっくしょんっ!!誰か偉大な天人様の私の噂をしているわね。それにしても最近外の世界にも行けないし暇で退屈だわ。ナニか異変でも起こそうかしら…ってナニか家の前に落ちてるわ。これはレアアイテムかしら?



こうして比那名居家に流れ着いたオーナー。私の理想的幻想郷入りパターンです。こんな感じでてんこちゃんに見つけて貰い拾われたいなぁ。


ドール川柳

天界に
幻想郷入り
したいなぁ

でわでわお願い