最近始まったイチドリロストオーナーシリーズですが、ついにタイトル通りオーナーが消失してしまいました。果たしてこの異変を解決出来るのでしょうか?


紫:あら、美味しそうなお菓子じゃない。いただいても良いかしら〜?
はづき:べ、別に構わないけど私の親父はどうしたら帰ってくるのよ?




紫:誰かがイチドリ幻想郷にやって来て連れ戻すしかないわねぇ。だた幻想郷は全てを受け入れるけど基本は一方通行なのよね。まぁ、頑張ってね。お菓子ご馳走さま〜♪
はづき:えっ?助けてくれないの??貴女の能力で簡単に解決じゃなかったの?




はづき:結局このパンツだけがイチドリ幻想郷とやらの入口かぁ。しかも持ち主の咲夜以外が使うとナニがかわからないけど失われるらしいし。私だけじゃどうにもならないわよ。もう親父には逢えないのかなぁ。





鈴:おいっ!どうしたんだ?いつもと違い暗いじゃないか。ナニかあったのか?
はづき:あっ、おりんりん。実は親父が居なくなっちゃったのよぉー!!私だけじゃどうしようもなくて…。




鈴:ふんっ!困っているなら一人で悩むなっ!バカなオーナーでも居ないと困るからな。
はづき:ありがとうおりんりん!何としてでも親父を取り戻そうね。



こうして始まったオーナー探しの話です。ストーリー的には元々あったブログのイチドリの世界にニート長がやって来た事でイチドリ幻想郷と繋がり幻想郷メンバーが行き来出来るようになったけどニート長が離れ行き来出来なくなったのでした。残されたアイテムはニート長のパンツなのです。果たしてはづっち達はオーナー奪還出来るのか?そして幻想郷メンバーが再びやって来れるのだろうか?



ドール川柳

鈴ちゃんは
いざって時に
頼れちゃう

でわでわお願い