今日は泊まり明けで床屋に寄ってから一旦帰宅して深夜まで残業してきました。お盆だからか床屋は開店から混んでいたなぁ。
残業出勤前に微熱でしたが外気温が高いからと気にせず仕事してきました。

すすき:父ちゃん今日も暑いですよ〜。
アルル:今日もアイス食べたいよぉ〜。
オーナー:二人ともすっかり暑さでヘバッているな。




オーナー:そんな二人にはチョコボールアイスをあげよう。
すすき:チョコボールアイスにはチョコボールが入っているですよ。
アルル:わぁい!ありがとう早く食べようよ〜♪




オーナー:そう言えば仕事から帰ってから東方ダンマクカグラのガチャを引いたらカッコイイさくやん出たよ。おぜうさまを守るまさにナイトオブナイツだな。
すすき:ゲームの話はよくわからないですよ。
アルル:とりあえずアイスが美味しいね。




咲夜:あら、私をお呼びですか?メイドとして主を守るのは当たり前ですわ。
レミリア:今回は紅魔郷のイベントらしいから頑張りなさいよ。
オーナー:いやいや、俺は音ゲー苦手なんだからまったりプレーで参加するよ。出来たらハードモードくらいクリアしたいけどな。



そんな訳で東方ダンマクカグラでさっそくイベントが始まりナイトオブナイツの楽曲で遊べるようになりました。ナイトオブナイツを聞きながら引っ越し作業したのが懐かしいなぁ。
東方ダンマクカグラの楽曲難易度は5段階ありますが親指プレイの私にはハードも辛いです。本格的な人はデカいタブレットでピアノ弾くみたいにプレイするんだろうなぁ。



ドール川柳

好きな曲
高難易度で
やりたいな

でわでわお願い