今日は泊まり明けでメチャ暑い中、ついに二回目のワクチン接種をしてきました。針を刺した時は前回より痛く、刺した場所がしばらくチクチクしていました。
そして東京の新規感染者は5000人超えましたね。それはそれとして果たして副作用はどうなるやら。ニュース見ると私が接種したモデルナワクチンは翌日に熱と痛みが出るみたいですね。


オーナー:はづぅ〜。きっと副作用で俺は熱と痛みで倒れちゃうよ〜。最期ははづっちの胸の中で逝かせてくれぇ〜。
はづき:えっ、ちょっとパパしっかりしてよっ!最期とか言わないで〜。私を一人にしないでよぉ〜!!



 
天子:ちょっと私に黙って勝手に幻想郷入りしようとするんじゃないわよっ!確かに幻想郷は命を含め失ったモノを受け入れてるみたいだけどさ。自宅待機でも楽しめるゲーム見つけてきたからさ。
オーナー:俺の死後は幻想郷入りすれば毎日てんこちゃんと過ごせると思ったのになぁ。
はづき:あっ!桃の人だっ!まだパパを幻想郷とやらにに連れて行かないでよね。




天子:さて、今回紹介するのはゲームは東方ダンマクカグラってタイトルよ。
はづき:弾幕ってシューティングゲームかしら?タイトル画面見る感じ登場キャラに桃さんはいないのかな?
オーナー:東方ゲームはキャノンボールやロストワードが前のスマホから引き継げなかったからなぁ。あとシューティングは苦手だよ。




天子:ちなみにこれは音ゲーよ。マスターの好きな幽閉サテライトさんの月に叢雲花に風もあるわ。そして音ゲーなのに何故かガチャがあるのよね。
オーナー:月に叢雲華に風は大好きだから嬉しいな。しかし、なんでガチャあるんだろ?とりあえずチュートリアルやったら引いてみるか。
はづき:あれ、ガチャの演出に天人がどうとか出たわよ。天人ってまさか…。




天子:ふふっ、私を引き当てるとはやるわね。
オーナー:えっ?このゲームにてんこちゃんいるのかいっ!メチャ綺麗なイラストだなぁ。
はづき:確か桃さんは東方キャラではマイナーキャラなのよね。




オーナー:更に別のイラストのてんこちゃんも出たよ。このイラストは巨乳だなぁ。猫口が可愛いぜっ☆
はづき:あっ、確かに。胸に桃が入っているのかしら?
天子:べ、別にイラストくらい巨乳だっていいじゃないっ!!



天子:ちなみに私の紹介みるともう一つイラストがありそうね。
はづき:レベル表示があるから育成出来るのかしら?
オーナー:よしっ!てんこちゃん育成しながら音ゲー楽しむかな。




天子:私がいるからもしかしてって思ったら私の楽曲、森羅万象さんの有頂天ドリーマーズもあったわよ。
はづき:この曲も親父の好きな曲よね?よくYou Tubeで聞いてるわよね。
オーナー:まさかてんこちゃん好きにも嬉しいゲームとは思わなかったよ。




天子:他にもチルノのさんすう教室もあるわ。東方好きなら聞いたことあるアレンジ楽曲ばかりよ。
はづき:まぁ、40過ぎの親父が音ゲー出来るのかは別問題だけどね。
オーナー:難易度を低くすれば楽しめるだろう。明日はワクチン接種の副作用が心配だから自宅で東方の音ゲーだな。



そんな訳でとりあえず今夜は副作用まだ出てないです。明日には発熱やら痛みが出そうですけどね。
ちなみに東方ダンマクカグラはまた新しいゲームみたいですが東方の音楽好きならオススメゲームです。嫁キャラをパートナーにしながら遊ぶゲームかなと思います。しかし、まさかてんこちゃんも登場とは嬉しい限りです。



ドール川柳

副作用
今のところは
出てないな

でわでわチュー