今日も雨降りな日になりましたね。まぁ、関東は大して降りませんでしたが明日はガッツリ降るのかな?



しぶや:父さんお久しぶりだね。そう言えば我が家に蘭子が来てるんだよね?私ずっと知らなかったんだよね。
オーナー:しぶやんと蘭子ちゃんは同じ事務所だったよな。蘭子ちゃんは最近はキャンプグッズ担当してるんだよ。今夜もお願いしてるぞ。




蘭子:は〜い!現場の蘭子です。今日はOD缶仕様のガスバーナーSOTO製のアミカスを紹介するで。マイクロレギュレーター付いてないからメチャクチャコンパクトやな。バーナー部分は凹んでいて風が当たりにくくなってるんやで。




蘭子:ちなみに対応ガスサイズは250って書いてある標準サイズみたいやな。小さくても長くても安定しないからオススメしないんやろうなぁ。




蘭子:ラーツー愛用のやかんを載せるとキャンパーみたいに見えるなぁ。ちなみにOD缶のパワーは凄くてビックリしたで。以上現場の蘭子からでした〜。




蘭子:あっ!じぶりんや〜。久しぶりやな〜。
しぶや:蘭子久しぶりだね。そう言えば蘭子って関西弁だったっけ?あと銀髪だったような…。
オーナー:我が家の蘭子ちゃんはひょんな事から関西弁になったんだよな。しぶやんもさくやんの影響でかなり丸い性格になってるしなぁ。




オーナー:せっかくだから二人でお揃いのウイッグにしてみようか。これからは二人でキャンプグッズ担当してもらおうかな。
蘭子:銀と金の中間みたいな色やな。そう言えばなんでマスターはしぶりんじゃなくしぶやんって呼ぶんやろ?
しぶや改め凛:おやや、蘭子が凛って呼びやすいならしぶりんで良いよ。性格は変わったかも知れないけどね。



さて、明日は昼過ぎから深夜までの仕事でバイク通勤するか天気次第で悩みますね。多少の雨ならバイクで強行通勤しちゃいますけどね。新しいグリップヒーターは握りやすく気に入ってます。
新しく付けたUSB電源は出力電流も表示するのですがダイソーのケーブル使ったら0.6Aくらいしか出す充電出来ずスマホの電池がなくなり電気屋で3A用を買い替えましたが結局1.38Aの出力になりました。以前使っていた長さギリギリケーブルと同じ出力でしたね。
スマホナビ使うと僅かな出力では充電出来ずスマホが使えなくなるのでした。困ったもんですね。



ドール川柳

バイクでの
スマホ充電
必須です

でわでわお願い