今日は朝から昼過ぎまでの仕事で小雨だったのでバイク通勤してきました。帰る頃には晴れて良い天気になりましたがガソリン入れてコンビニ寄って帰宅です。

帰宅するとちびっ子達が勢揃いでした。
すすき:父ちゃんお帰りなさいですよっ!!




アルル:暑い中お仕事お疲れ様ですっ!!




チルノ:暑い時にこそ天才のあたいの出番ねっ!!




チルノ:さぁ、今日はアイス用意したわよっ!!
アルル:用意したよっ!
すすき:用意したですよっ!



チルノ:ガリガリ君リッチは高級だよねっ!
アルル:チョコミント美味しいよね♪
すすき:わふっ?肝心の父ちゃんが居ないですよっ!!




さて、父ちゃんことオーナーははづっちとてんこちゃんと久々の再会をしていたのでした。
オーナー:こうなったらはづっちの胸の谷間に隠れるしかない…って隠れられんじゃないかっ!
はづき:私はAAAカップだよっ!谷間なんかないわっ!それに桃ちゃんに素直に話せばわかってくれるわよ。




天子:投我以桃、報之以李。
はづき:ナニを言ってるの?もしかして昨日のイラストにヒントがあるのかも。
オーナー:昨日のイラストのヒントって乳房の重量0gとか!?




はづき:違うわよっ!確か漢文の教養があるって。だから、我に投ずるに桃を以ってすればこれに報ゆるに李を以ってすって言いたいのよ。
オーナー:つまりナニかをあげて気持ちを表わせって事かな?




天子:いやいや〜、別に私はマスターに手出しはしないけどね。だって数多い東方キャラからマイナーな私を好きになってくれたんだからさ。せっかくだからお菓子はいただくわね。
はづき:あらあら?随分と桃ちゃんと仲良さそうなことで。
オーナー:東方キャラは何百人って居るから不思議な出会いだよな。きっと運命のキャラなんだよ。



さて、なんだかんだまた都内では緊急事態宣言が延長。まぁ、予想していましたけどね。ゴールデンウィークが終わりあちこち移動した人が居るからまた全国的に感染拡大したのかな。
私は外出自粛してるけど仕事で不特定多数の人と接しているからそろそろ感染しちゃいそうですけどね。ワクチンの注射は映像見てられないくらい痛そうで接種したくないなぁなんて思ったりしてます。



ドール川柳

昔から
注射するのは
苦手です

でわでわガーン