今日は昼過ぎから深夜までの仕事でした。帰りにガスランタンの点火用にライター買ってから帰宅です。果たして無事ガスランタンに火を灯せるのか!?


蘭子:さぁ、現場の蘭子です。こちらは室内テント前からお送りしてます。そしてこちらがマスターが購入したSOTO製のガスランタンのHinotoです。ちなみにガラス部分には付属のカバー付けてありますね。




蘭子:ガスを注入する前に大きさを見てみましょう。隣に並べたCB缶より短く小さいのがわかりますね。   




蘭子:ちなみにガスは上部を外してこの下の部分に直接CB缶から注入出来ますよ。ちなみに注入は少しガスが漏れるまでしっかり入れるのがコツですよ。余談ですが残り僅かなガス缶からだと上手く注入出来ませんでしたから急遽満タンのガス缶から注入しましたよ。




蘭子:さぁ、タンクを蓋してさっそく100円ショップで購入したライターで火をつけてみましょう。




蘭子:火をつけたらガラス部分を取り付けて完成です。火力はガスをやや弱めが良いかもです。せっかくですから部屋の明かりを消しましょう。




蘭子:イメージは蝋燭の炎って感じですね。マントルを使用したガスランタンとは一味違いますね。ゆらゆらする炎を楽しめますよ。ちなみにOD缶ならガス注入しないでそのまま取付けて長時間使えますよ。以上現場からお送りしました。



そんな訳で新商品のガスランタンレビューでした。炎の出るガスランタンはOD缶仕様なイメージでしたがCB缶ユーザーでも使える今回のガスランタンは凄く魅力的で買って良かったなぁと思ってます。LEDランタン、マントルガスランタン、炎のガスランタンと手に入れ気分で使い分けたいなぁと思います。
テント内ではLEDランタン。屋外で夏は炎のガスランタン、冬は暖もとれるマントルガスランタンかな。
さて、明日は早朝出勤。昼過ぎから雨みたいだけどバイク通勤しちゃおうかな。



ドール川柳

キャンプにて
揺れる炎を
眺めたい

でわでわ照れ