昨日スマホが壊れて買い替えてまた操作に慣れるところから始めながらブログ書いてます。ガラケーからスマホに変えた時も苦労しましたがスマホになってからも買い換える度に苦労してます。ちなみに未だに文字はガラケー打ちしてます。それにしても前のスマホがあまりに早く壊れたのがショックですね。引っ越し準備の最中に買ったから引っ越し写真撮っていたんだけど内部メモリーだったからスマホと共に消滅しちゃったんですけどね。どんなに思い出が詰まっていてもデータが消えるのは突然ですから怖いです。新しいスマホはメモリーカードがあるから画像はメモリーカードに保存されるようにしました。うわぁ、ブログ書いていて前置き長いなぁ。とりあえずまだ前のスマホ壊れたショックから落ち込んでます。




はづき:まだスマホ壊れて落ち込んでるの?まぁ、一年ちょいでも思い出詰まっていたものね。でも思い出ならブログ見て振り替えれるじゃない。
オーナー:まぁ、そうなんだけどな。しかし、寝てる間に壊れたのが気になるんだよなぁ。スマホに外傷ないし謎過ぎるぜっ☆



スマホ何回か操作不能に壊したから言えるのですが安心保証のプランはオススメです。スマホはある日突然壊れたりしますからね。私もショップに行くまで保証契約していたのか忘れて気になっていましたからね。そういやまだ月末ドルパのガイドブックは販売しないのかな?コロナ落ち着いたらドルパ参加したいなぁ。落ち着かなかったら参加はやめておくつもりです。



ドール川柳

朝起きて
スマホ壊れて
焦ったよ

でわでわびっくり