今日は朝から夕方までの比較的普通な時間の勤務でしたが休日だったから日中のが人が多くて大変でした。
職場から直接アパートに行きまして引っ越しの片付けの追い込みです。新居に持っていくモノをダンボールに入れ、ゴミやいらないモノをゴミ袋に詰めまくりました。暑いからと窓を開けて作業していたら蚊に刺されましたが我慢です。
あとは雑誌や新聞を紐で縛ったりかな。今夜は涼しいかなとまた台車を使いましたがやはり汗だくになりました。結局あとはバイクで運んで新居に帰宅です。
前にも話しましたが私はモノを捨てられないのとモノを買い込む心の病的なモノで部屋がごみ屋敷みたいになり絶対一人じゃ片付かないと思っていましたがアパート取り壊しがきっかけで断捨離や掃除を始め何とか終わりが見えてきたので凄く嬉しいです。
引っ越しをきっかけに過去の自分を断ち切り新しい自分になれそうな気がします。


余談ですが今度の新居には押し入れとは別に収納スペースがありドールルーム的な感じになりました。高さがかなりあるからうまく2段にできたら更に有効に使えますね。ちなみに一階にも僅かに収納スペースがあり前回さくやんが侵入した部屋にも収納スペースがあります。何故か穴が空いていました。これは退去時には最初から空いていたと大家さんに忘れず言わなきゃいけませんね。

さて、引っ越し整理していたら前のアパートで最後に届いたアイが見つかったのでよむよむに付けて貰いました。

スマホを使いこなせないから上手く撮影出来てませんがまたレジンアイです。今までなかなか気に入ったアイにならず試行錯誤でアイが変わってばかりなのです。引っ越し前に届いていましたがようやくお披露目になりました。




妖夢:アイを変えてくれたのは嬉しいですが、流石に夏までずっとこの衣装は暑いです。私は半霊ですが死んじゃいますよ!
オーナー:よむよむゴメンな。忙しくて着替えさせられなくて。でもこのコート脱いじゃうと…。




オーナー:愛で用ボディだから体操服なんだよ。
妖夢:うわぁ~!何ですがこの恥ずかしい衣装は!?





オーナー:別に恥ずかしい衣装じゃないぞ。運動しやすい衣装なんだから体操服って言うんだよ。
妖夢:そ、そうなんですか?言われてみれば動きやすいかも。





妖夢:ちなみに愛で用ボディってなんですか?体操服と関係あるのかな?
オーナー:説明すると長くなくなるから今夜は一緒に寝てみるかな。




引っ越し作業開始してからヤフオクは我慢したりドールや東方のグッズやイベントも我慢しています。引っ越し完了した来月からは解禁かな。でも引っ越しで色々お金かかったから年内は自粛かな。
さて、明日は泊まり勤務だけど出勤前にアパートでゴミ出しと荷物まとめかな。明後日は新聞や雑誌のゴミ出しと冷蔵庫とテレビと掃除機の受け取りしてから残業です。
洗濯機はまだ悩んでますが新しく買って古いのは回収のが手間がなくて良いかなと考えるようになりました。
とりあえず明日はスマホと同じく型落ちだけどダイソン掃除機届いたら使うのが楽しみです♪



ドール川柳

片落ちの
お買い得が
好みです

でわでわお願い