今日は泊まり勤務明けで少し前から気になっていたちょいとしたキャンペーンに参加してきました。

それがナニかと言いますと。
最近見かけた駅に貼ってあったポスターなのですが職業柄鉄道制服のアニメキャラが気になってしまうんですよね。


鉄道娘みたいな萌えキャラでしょうか?
各鉄道会社の制服着て電車の中に入っているみたいですね。
そしてその中でも気になったのは…。


青髪ロングヘアーで猫口が可愛いこちらのキャラクター。
良く見るとちっぱいちゃんなのがまた私にはポイント高いですね。



はづき:それでクイズラリーやってきたんだね。今更だけど親父は電車の仕事してたんだね。(ちっぱいちゃんってなんだろう?)
オーナー:無料で参加出来るクイズラリーだったからな。カードケース貰ってきたよ。ちなみに電車で喋る仕事だけどな。




オーナー:せっかくだから猫口キャラのグッズも買ってしまったよ。琴葉ちゃんって言うのかな?
はづき:引っ越しで断捨離してるのにまたモノ増やして。せめて新居に引っ越してから買えばよかったのに。



そんな訳で上野駅の鉄道制服のキャラのキャンペーンに参加してきました。三ツ星カラーズってタイトルみたいですね。上野のご当地萌えキャラになるのかなぁ。



ドール川柳

最近は
ご当地萌えキャラ
いっぱいだ

でわでわウインク