今日はバイクで早朝出勤して終わってから書類作りをしてレッドバロンに行ってきました。


今朝出勤時に反対側のステップゴムもひび割れして取れそうになっていたからフロントフォークと共に追加注文してきました。


そして注文していたステップゴム1つを受けとりました。レッドバロンでは工賃900円!自分で付けるからと工賃値切りました。



新たなステップゴムはデザインが違ったり長さも短いような気がします。レッドバロンで取り付けようとしましたが流石にすんなりは入らないので…。



帰宅してから洗剤塗って滑りを良くしてからハンマーで叩いて取り付けました。近々ウインカーも改良しなきゃなぁ。



はづき「チャイナバイクらしくあちこち壊れてきたわねぇ。これから更にお金かかりそうだわ。」
オーナー「ウインカー周りのゴムも劣化しちゃったからナニか対策しなきゃなぁ。」



ウインカーは電球をLEDにしたから車体とウインカーを繋ぐ部分だけ何とか改良しようと思います。ホームセンターで使えそうな部品探しをしなきゃなぁ。



ドール川柳

ゴムパーツ
気づかぬうちに
ボロくなる

でわでわびっくり