今日は午後から出掛けようとバイクで走ったらすぐに雨が降ってきて久々にビショビショになってしまいました。最近安定しない天気でバイクで遠出するのは注意が必要ですね。


そんな中、我が家では…。

???「ねぇねぇ、衣玖。ちょっと良いかしら?」
衣玖「おや?その声は総領娘様。」




天子「ちょっと衣玖。聞いて欲しい話があるのよ。」
衣玖「先日のクイズ対決で千早に負けたことですか?」




天子「流石は衣玖、空気読むわね。そうなのよ。私は今まで色んな相手と戦って負けたことはたくさんあったわ。でもこの前千早に負けたのが一番悔しかった。」
衣玖「総領娘様は格上の相手でも後先考えずに構わず挑みますからね。」




衣玖「大丈夫ですよ総領娘様。この前負けたのは千早のがマスターと過ごした時間が長いからですよ。」
天子「そ、そうかな?よしっ!またマスターをからかってくるわ!」




天子「マ、マスター久しぶりね。私としばらく会ってなくて寂しかったんじゃない?」
オーナー「おおっ!久しぶりじゃないか。寂しかったぞっ!てんこちゃんと会いたかったぜっ☆」




天子「最近疲れてるマスターには黄金桃ジュースを差し入れよ。ちなみに黄金桃は果汁10%未満のうちの73%みたいよ。」
オーナー「てんこちゃんの黄金ジュース飲みたいぜっ☆べ、別に深い意味はないからなっ!」



てんこちゃんの魅力はやはり千早を好きになって理想が青髪ロングのちっぱいだからなのです。



私の萌えの原点は高校時代の七瀬葵さんの描いたサムスピのナコルルちゃんイラスト(ゲーメストって雑誌の通販テレカイラストでした。)なのは前にブログに書きましたが青髪ロング好きの原点は更に昔、今から約30年前の小学生の頃にありました。

それは…。


ドラクエⅢの僧侶さんでした!
青髪ロングだしスタイルは多分ちっぱい。知的でクールそうな感じとか彼女こそ私の好みの原点かもしれません。



そして夢のコラボ画像が…。
千早僧侶ちゃん♪
一緒に旅してモンスターと戦った後に傷を癒して欲しいぜっ☆
我が家のちはやんは後方支援より前衛でボコボコと敵を殴り倒しそうですけどね。そして、ちーちゃんにあぶない水着をプレゼントしたらボコボコにされそうですね。



ドール川柳

昔から
青髪ロング
好きだった

でわでわラブ