今日は泊まり勤務なので朝はまったりなのですが早起きの癖が抜けなく早く目が覚めてしまいました。

そんな中、昨日の親子水入らずな二人は…。
しぶや「ねぇねぇ、母さん。これは何かな?自宅警備宅外派遣って書いてあるけど。」
咲夜「それは私みたいなN.E.E.T(ニート)の称号を持つ者が宅外に派遣される時に使うのよ。ちなみに裏にはニートの掟が書いてあるわ!」




しぶや「ニート掟って…働かない、絶対??母さんは自宅警備宅外派遣本部の指令の命令に従っていたかは働かない
のかぁ。」
咲夜「この文面の書き方とか指令とか聞くとエヴァンゲリオンをイメージするわねぇ。エヴァと言えば…。」




咲夜「千早は高校生だけどエヴァの中学生の制服似合うわね。理由は体型が中学生だからに違いないわっ!」
千早「おぅい!誰の体型が中学生だっ!頭の中が小学生以下の咲夜さんに言われたくありませんっ!」




オーナー「中学生と言えばいなりちゃんの変身している黒雪姫ちゃんも中学生なんだよな。新たなウィッグで髪を長くしてみたよ。」
いなり「ふふっ、本当に久々の出番だな中年。まぁ、この家の人数多いから仕方ないな。」




オーナー「しかし、髪を長くしたらいっぺん死んでみる?のキャラみたいだなぁ。青髪ロングもたまらんが黒髪ロングも良いなぁ。」
いなり「もし、私が黒セーラー服着たらより地獄少女のイメージが近くなりそうだな。」




千早「へぇ~、オーナーは黒髪ロングが好きなんですか~?まぁ、なんでもいいですけれどぉ~。」
オーナー「うわぁ~!ちーちゃんサーセン!俺は青髪ロングちっぱいクーデレのちーちゃんが一番なんだぁー!」
いなり「二人共なんだかんだいつも仲が良いな。千早を好きになったからこそ我が家の他のキャラを好きになり誕生するきっかけになったのだな。」



そんな訳で昔っからロングヘアーが好きな私。萌えキャラの世界に入るきっかけも高校時代にたまに読んでいたゲーメストの通販の七瀬葵さんイラストのナコルルテレカでしたからね。ちなみに青髪ナコルルのイラストでした。
それから数年後に千早を好きになりハマったのでした。
千早以降に好きになったキャラはDD化して誕生していたりします。でも今のところは東方プロジェクトを好きになっててんこちゃん好きになる一段落。
今ハマっているポケモンGOには萌え要素がないから安心です。
 さて、あまり天気良くないけど泊まり勤務行ってくるかな。明日は家賃払って帰ったらホウオウ捕まえに行きたいな。



ドール川柳

黒髪も
青髪ロングも
たまらない

でわでわラブ