今日は雨が降ったり止んだりで昼過ぎに仕事が終わり関西からの大雨が来ないうちに帰ったらたいした雨が降らず読みが外れました。

さて、そんな中我が家では。

咲夜「今夜はネコミミ付けてから始めるわよん♪」
しぶやさん「おやや?なんでネコミミなにのかな?」



咲夜「今夜食べるのがチャルメラじゃなく、チャルメニャのカップ麺だからよん♪」
しぶやさん「何事にも全力投球とは流石は母さんだねぇ~。」



咲夜「バリカタ麺だからって熱湯60
秒は微妙よね?まぁ、主人はやわめ派だからバリカタのまま食べたらお腹下すわね。」
しぶやさん「お腹下したら大変だよ。倍の120秒は待たなきゃね。」



咲夜「別に良いのよ。主人は私達の食べ残しの伸びきったラーメンだから~。さぁ、調味油を入れるのよ。」
しぶやさん「母さんは相変わらず父さんには厳しいなぁ。その分私が優しくしなきゃだねっ☆」



咲夜「う~ん、いまいちな感じねぇ。とりあえずこれは主人にあげてちょうだい。」
しぶやさん「えっ⁉️ほとんど食べてないじゃん!なんだかんだ母さんは父さんの事気遣ってるんだねぇ~。」

※さくやんの食べ残した分はちゃんといただきました。

そして、今日から7月。今年もなんだかんだ半分終わりましたね。今年は会社の役員で長い一年間ですがあと半分頑張って乗り切られると良いなぁ…。

天子「やっとカレンダーに私が出てきたじゃない!これから暑い時期になるけど私を見て乗り気って欲しいものね。」


カレンダーをめくって残り今夜もあと半年。夏と言えば関西ドルパ!まだ予定は未定ですが参加できたら良いなぁ。

さて、明日も早朝出勤だぜっ☆


ドール川柳

雨よりも
夏の暑さが
心配だ

でわでわガーン