今日は昼前から夜まで仕事でした。最近は通勤で家から駅と駅から家でポケモンGOをしながらウォーキングしてます。今まで気にしなかった看板や公園がゲームに影響していてリアルとゲームの融合を感じました。まさにバーチャルリアリティーですね。



さて、今夜は我が家にいくつかある東方メンバーから紅魔館の日常です。


メイド長「レミリアお嬢様、お茶が入りました。」
レミィ「ありがとうメイド長。」



レミィ「やはり先代メイド長と違って香りも良いし風味があって美味しいわねぇ。」



メイド長「いつも誉めていただきまして光栄ですわ。」



メイド長「失礼ですが、先代メイド長のお茶はお気に召さなかったのですか?」
レミィ「先代メイド長はカップ麺くらいしか作れなかったわね。」



レミィ「最後は博麗神社にお使い出したんだけどそれっきり帰って来なかったのよ。異次元にでも飛ばされたんじゃないかしら?」
メイド長「カップ麺しか作れない先代メイド長ってまさか!?」



咲夜「ぶぁ~くしょいっ!あらん?風邪ひいたかしらん?」
しぶやさん「きっと誰が母さんの噂してるんだよ。人気者だねぇ~。」


こうして今夜もイチドリ幻想郷はまったりと時間が過ぎていくのでした。私も幻想郷で弾幕バトル楽しみながら幻想郷の住人達とイチャイチャして過ごしたいなぁ。


ドール川柳

さくやんと
メイド長は
正反対?

でわでわびっくり