今日は泊まり勤務明けで残業なかったからバイクで出かけようかとしましたが雷雨の予報が出ていたので信じて中止しました。




72「ふぅ〜、天気予報を無視してツーリングしたら途中でビショビショだったぜっ☆明日は仕事ないから早朝からツーリングしようかな。」





咲夜「ビショビショにならないなんて主人らしくないわねぇ。まぁいいわ。今夜はカップヌードルリッチあわび風味オイスター煮込みよん♪」
72「さくやんは俺にビショビショになって欲しかったのかいっ!ちなみにあわびって食べた事ないけど美味いのかなぁ?」





咲夜「さぁ、贅沢特製オイスタースープを入れるわよん♪」
72「見た目があまり美味そうじゃないんだけどなぁ。」





咲夜「味はどうだったのかしら?」
72「やはりあわびの味を知らないから美味くはないかなぁ。俺は高級食材には縁がないからなぁ。」





咲夜「さて、主人の下手くそ食レポはさておき東方ミニ色紙を開けるわよ!一枚勝負でハズレたら主人の残機は即ゼロよぉー!」
72「あのぅ、さくやん。」





72「一つじゃ不安だから三つ買ってしまったんだよ。これで確率は通常の三倍だぜっ☆」
咲夜「一発勝負じゃないとは男らしくないわねぇ。一発でピチュンしちゃいなさいよっ!」




そして、一枚目!

咲夜「我が家のゴリラ娘が出たわ〜!」
72「まっさんって良い表情するよなぁ。可愛いじゃないかっ!」





魔理沙「誰がゴリラだっ!マスタースパークだぜっ☆」

バキッ!

咲夜「ギャァァァアー!誰よいきなりパンチするゴリラ娘はっ!」
72「こらこら、騒がしいぞっ!早く二枚目見ようじゃないか。」




気を取り直して二枚目!

咲夜「邪魔が入ったけど主人の残機はあと2つね。さて、次は誰かしら?」
72「色紙の出来の良さを見たら誰が出ても当たりな気がしてきたよ。次はだれかなぁ。」





72「てんこちゃん出たぜっ☆ちっぱいなのに堂々と胸を張るポーズたまらないぜっ♡」
咲夜「ちょっと!何でバーミアン娘だすのよっ!主人の残機がゼロになるオチが台無しじゃないっ!」





しぶやさん「おやや?父さんの悪運は凄いねぇ。さぁ、今日から五月だよ…ってミニ色紙の三枚目が気になるよね?せっかくだから見てみようか。」




オマケで三枚目!

咲夜「やったわ〜!東方で一番ステキな十六夜咲夜はよぉー!コレは額に入れて飾るのよっ!!」
72「イラスト見ても十六夜咲夜とさくやんはイメージ違うよなぁ。」



そんな訳で今日から5月になりました。ゴールデンウィークはないけど平日の明日は休みだから早朝からツーリングしてみようかな。前回の日光より北を目指してみるかなぁ。



ドール川柳

久々に
朝からバイクで
走ろかな

でわでわグラサン