今日は昼前に起きて暖かかったので近所に出かけるような軽装でバイクで出かけようとすると…。




しぶやさん「私みたいに暖かい格好していかないと風邪ひくよ〜。」
オーナー「大丈夫だって。もう春なんだからしぶやんも近々衣替えしような。じゃあ、出掛けてくるよ。」




しぶやんに忠告されながらも何故か日光まで走ってしまい風が強く厚着しなかった事を後悔したのでした。


日光は2つの駅がありこちらは東武線の日光駅。周囲にお土産屋さんがあったりして賑わってます。




もう1つはJRの日光駅。こちらは建物は立派ですが静かな佇まいです。

暖かければ中禅寺湖を抜けて群馬まで走りたかったのですが…。



道の駅の日光で炭そばなるものを食べました。味は炭っぽさはわからず普通の蕎麦のが美味しかったです。




トイレに行ったらばくおん!!のポスターが貼ってありました。日本二輪車普及安全協会のポスターに使われるとは凄いです。




寒いから帰ろうと走っていると気になるスポット発見!こちらは後日紹介します。





帰りは佐野に寄りラーメン食べようと考えましたが走っている道にラーメン屋がなく結局埼玉まで走りいつものラーメン花月になりました。





かな「今日は400キロくらい走ったかな。防寒対策していればまだまだ走れたけどな。」
すすき「しぶやさんの忠告聞いておけば良かったですよ〜。」





すすき「話は変わりますが瓜丸さんが紹介していたうさまるは耳が短いですよ〜。」
かな「うさまるって名前じゃなかったらうさぎとは思えないよなぁ。」



そんな訳で暖かくても防寒対策はしっかりして出掛けましょう。着込んで暑ければ脱げますが、上着を持っていかないと寒くても羽織れませんからね。



ドール川柳

春だけど
まだまだ寒さ
気をつけよう

でわでわびっくり