今日は天気は良かったのですが昨日と違い風が冷たかったです。そして強風なのでバイクで通勤は厳しいのでした。軽くて取り回し楽な分、横風に弱いです。

さて、最近のイチドリは東方イメージが強いのですが元々はアイマスから始まったのを忘れてはいけません。




千早「まぁ、忘れても良いですけれど。オーナーの頭の中はバイクと東方だけですからねっ!」
オーナー「ちゃんと千早の事も愛してるぞっ!この前アイマスの薄い本買ったんだよ!」





千早「アイドルマスターに関わる全ての誕生日??」
オーナー「俺は千早とミンゴスの誕生日くらいしか記憶してないから少しは勉強しようかなと思って。アイマス以外にもデレマスとかも含まれてるから毎日が誰かしらの誕生日かもな。」





美希「ハニー酷いの〜!ミキの誕生日も覚えてくれなきゃヤなのっ!」
貴音「ますたぁとしてばーすでぃは覚えて欲しいですわね。」
オーナー「よーしっ!では我が家のメンバーと中の人の誕生日を再確認だぜっ☆」





如月千早 2月25日
中の人:今井麻美さん 5月16日





星井美希 11月23日
中の人:長谷川明子さん 4月14日





四条貴音 1月21日
中の人:原由実さん 1日21日





貴音「ちゃんと覚えていただけましたか?」
美希「誕生日忘れたらハニーをお仕置きしちゃうの〜!」
千早「あのぅ、我が家にはもう一人アイマスキャラがいるんですけど。」
オーナー「そ、そうだったな。忘れちゃいかんよな。」





渋谷凛 8月10日
中の人:福原綾香さん 12日31日





しぶやさん「もぅ、父さん忘れちゃダメだぞっ!」
オーナー「すまんすまん。しぶやんもアイマスだったな。夏が誕生日だったんだな。」
美希「と、父さんって?ハニーの子供なの??」
貴音「仲良き事はまこと美しき事かなですわ。」
千早「あのぅ、この配置はイジメですか?胸囲の差を感じるのですが…。」



今回買ったアイマス誕生日カレンダーは知らないキャラばかりですが私が知っているキャラと中の人の誕生日がありまして。

千早の生みの親の黒さんが好きな雪歩ちゃん(24日)と中の人の長谷優里奈さんが(9 日)で二人共12月生まれなんですよね。

さぁ、近々ちはやんの誕生日です。ささやかながら今年も祝えたらと思います。



ドール川柳

好きなキャラ
誕生日だけは
忘れない

でわでわウインク