Bonjour, juillet!

 

昨日から七月!

新しいことを始めよう!

ということで、

 

前回、前々回と、

私が新たに始めた活動について

ご紹介いたしました♪

 

ご興味のある方は

下記より是非ご覧ください!

 

*

 

💎

Chigusaの音楽レッスンに

ご興味のある方はこちらをご覧ください♪

 

 

💎

Chigusaの日本語レッスンに

ご興味のある方はこちらをご覧ください♪

 

 

*

 

今夜は満月です。

山羊座のサインで迎える満月。

 

何かの完了や達成を

色濃く感じられる満月です。

 

昨年末

12月23日の

山羊座新月からの

約半年を振り返って、

 

何かが満たされた、

完成した、

 

または

まだ途中だけど

目標に向けて進んでいる、

今積み重ねているところ、

 

そんなふうに感じることは

あるでしょうか。

 

更に遡って、

 

・2022年7月14日山羊座満月

 

・2022年1月3日山羊座新月

 

 

*

 

あの時、

私はどこにいただろう。

 

何を思っていただろう。

 

 

過去を振り返ることで

進んだ自分、

変わった自分を

感じられるかもしれません。

 

 

*

 

私の場合・・

 

2022年1月3日山羊座新月

やっていたことに一旦満足し、

次に進む道を見失った状態。

 

2022年7月14日山羊座満月

・二度目の渡仏から帰国。

・就職活動を始める。

 

2022年12月23日山羊座新月

・三度目の渡仏から帰国。

・着物とお茶の習い始める。

・懐石料理屋さんでアルバイトを始める。

⇒和の文化について学び始める。

 

2023年7月3日山羊座満月

・ボランティアで日本語講師を始めた。

・プロの日本語講師になるため

 資格試験に向けて勉強中。

・カフェトークで

 音楽レッスンの提供を始めた。

・思いがけず父と和解。

 

 

*

 

まだまだ

プロセスの途中ですが、

半年、一年、一年半、、

もっと長い年月を経て、

 

私というものが

解決に向けて

纏まりつつあることを

感じます。

 

現時点で迎えた

いくつかの解決の

ひとつひとつを

 

たいせつに

いつくしみ

かんしゃして

 

きょうからまた

はぐくんでいきたい

 

 

 

 

そんな

山羊座満月。

 

みなさまも

良い満月の日をお過ごしください🌕✨

 



*




ちょうど一年前の

今日7月3日、

私はパリにいました🇫🇷✨





▶︎パンテオン付近








▶︎サンマルタン運河








▶︎ビュット・ショーモン公園





✨❤️✨


I miss you Paris!

Vous me manquez, Paris!


✨🇫🇷✨



*

 

 

Bonne journée à tous!

 

Chigusa

 

 

 

*

 

 

花こちらのブログでは、

人生を楽しく歩んでいける

メッセージを配信しています♪

 

ぜひご覧くださいね!