こんにちは♪


今日はお友達がインスタライブの配信をしていて、娘たちと楽しく観させてもらっていました音譜


時代ですねー


地→風の時代へと移っていくようだから、なおさらなのかな。

わたしもマイペースに乗っていこう。笑



今日は前回の続き

わたしが日頃から常備しているものを紹介しますチューリップオレンジ


④サバ缶、ツナ缶
(化学調味料が入っていないものを選びましょう)


手軽なたんぱく質と脂質補給源におススメですニコニコ


野菜などと一緒に食べたり、おやつに食べたり。


塩味のサバ缶は、スライスした生玉ねぎにのせてオリーブオイルと胡椒をかけて食べるのが好きですラブラブ


⑤大豆の加工品たち
(遺伝子組み換えは避け、なるべく国産を選びましょう)

水煮、うの花粉はお料理によく使います。

きな粉はプロテインに入れて飲むことが多いかなニコニコ

これ以外に高野豆腐やテンペも買い置きしてます♪


⑥免疫力アップ用

最後はこれ。


我が家では体調を崩してもクスリを飲みません。

代わりに、味噌、梅干し、梅醤やマヌカハニーなど、体調管理のお助けマン的な食材を常備しています。


味噌は大好きなこともあり、気になるものは色々試しているので4〜5種類は常にあるかもべーっだ!




以上、どれもコロナだからというわけでなく、いつも常備している食材たちです。


外出を控えるならば日持ちして栄養価の高い食材があるととっても心強いと思います。
(くれぐれも買い占めにはご注意をひらめき電球)



医食同源いちご


参考になれば嬉しいです。





     栄養士ちぐさ