こんばんは♪


気づけばいつの間にか梅雨入りし、気づけばもうすぐ夏休みヒマワリ


ありがたいことに公私共に忙しいここ最近あせる


おちびを寝かせているうちに寝落ちびっくり
なんてことは多々ありますが、w
体調だけは崩さないよう「食べるもの」と「食べ方」は気をつけるようにしています。


*精製された糖質(とくに砂糖)は控えめ
*たんぱく質をしっかり
*良質な脂質(油)をとる。
*ファイトケミカルや食物繊維もたっぷり
*腸内細菌を減らさない。増やす。


を意識するようになって早9〜10年?経つのかな。
からだが本当に変わったなって思います。


目で見て分かる肌の調子から、メンタル的なことまでラブラブ


初めは手探りでしたから、とにかく色んなことを試しました。

マクロビっぽい食事にしてみたり、反対に動物性食品を増やしてみたり、ミネラルの量にこだわったり、食べる順番考えてみたり…

その中でも、上の5つはほぼほぼブレずに続けてきたことです


実体験があるからこそ話せること。


今後体質改善やダイエット、病気の予防をしたいというご相談を受ければ、きっとこれらをまずお伝えしていくと思います。


ここをベースに、楽しいお料理教室やコラボイベントなど、沢山していけたら良いなぁ音譜



少しずつですが、わたしなりに皆さんのお役に立てることをやっていけたら…というのが今の気持ちです。


実は、お友達に声をかけて企画中なものも╰(*´︶`*)╯♡

何から始められるかは分かりませんが、お楽しみにー照れ



   栄養士ちぐさ