こんばんは♪


ひな祭りですが、あいにくの雨でしたね

我が子はみんな女の子。

なので、一応w毎年お祝いごはんを作ります。

{09671A5E-EE49-44D1-976B-3EB7CF809B89}

今年は、次女と三女にたくさんお手伝いしてもらって作りました

絹さやのスジとり、ミニトマトを洗う、サラダ盛り付け、薄焼き卵の細切り…など


潮汁は好みの問題で却下、花麩探すも見つからなかったため、すまし汁はお豆腐にσ^_^;


定番だけどちらし寿司に菜の花…
なんとかひな祭りっぽくなったかな


家族揃うとほんとに賑やか

ちびも一人前によくしゃべるようになったし。

うるさいーって思ってしまうこともあるけど、バタバタしながらもみんな揃って過ごせる今が一番幸せなのかもしれませんね。

ひな祭りも、長女次女とはあと何回一緒にお祝いできるのかなって思うと少し寂しくなります。



{00C512A8-58A1-46F9-8751-EF9FFF135B66}

ちびが保育園で作ってきた雛飾りも仲間入り。

保育園に行くようになり、手作りの作品を色々持ち帰ってきてくれるのが嬉しいです(*^^*)



せっかく出したお雛様ですが、明日も雨みたいだからいつ片付けようー


りんご病による湿疹のかゆみで熟睡できなかったおちびさん、今日は寝つきも良かったから朝までぐっすり寝てくれることを願うばかりです。


そして明日は保育園でお誕生日会


全園児の前でインタビューに答えるので、
わたしのが今からドキドキー




   栄養士ちぐさ