こんばんは[みんな:01]



明日は次女ちゃん、7歳のバースデー(≧▽≦)

日付けまたいだから今日ですね♪笑



また、笑顔溢れる一年になりますように…[みんな:03]





そんなこともあって⁉、ここ最近ケーキを二度作りましたニコニコ





どちらも今が旬のブルーベリーを使ったケーキです[みんな:02]

photo:01




まずは、フレッシュブルーベリーのタルト音譜



ヘルシーポイントは甘さ控えめなお豆腐クリームです^_-☆




贅沢に生のブルーベリーをたっぷり乗せてみましたよ~ラブラブ




そして…

photo:02




こちらも、お豆腐を使ったチーズケーキ風のタルトです音譜





タルト生地には全粒粉を使い、低GIを意識 (´∀`)




ブルーベリーは甜菜糖をちょこっと入れてジャムにしてから使いましたぶどう





どちらも、かなり私好み (〃∇〃)





お店に行けば、旬なフルーツを使ったスイーツ、山ほどありますが、




やっぱり私は材料が分かって、子供にも安心して食べさせられる家スイーツが大好きです♡





次女ちゃん、お誕生日おめでとう‼




ママの子に生まれてきてくれて、本当にありがとう[みんな:04]ラブラブ



iPhoneからの投稿