こんばんは音譜



夜になり、ようやく蒸し暑さから解放されてリラックスタイム (´∀`)





今日は、昼間家にいる時間があったので、塩麹作り&塩レモンを仕込みましたニコニコ

photo:01



塩麹は、お鍋で保温モード5時間で出来てしまうので、早速使って晩ごはん(*^^*)


photo:02



無添加ウィンナーとキャベツの和風スパゲティー♡



味つけは、にんにく、塩麹、胡椒のみです[みんな:01]





我が家の塩麹…、塩と水にこだわって作っているので、まろやかでとっても美味しいです[みんな:02]



市販のものに負けませんよー‼ 笑





毎日使うものだからこそ、調味料には安心安全を求めることをオススメしますヾ( ´ー`)




○○のモトや、○○のタレは、お手軽ですが添加物が入っていないものを探す方が大変なくらい、ほとんどのものに何種もの添加物が使われていますショック!





まずは、発酵調味料の味噌、醤油。




そして、カラダに優しい海の塩。




この3つがあれば、大抵のお料理は美味しく仕上がりますニコニコ




あとは、油、酢、無添加の白だし、胡椒。




私が普段使う調味料は以上♪





素材を活かしたシンプルお料理[みんな:03]




ぜひ一度味わいにいらしてくださぁいラブラブ




iPhoneからの投稿