こんばんはお月様



午前中穏やかだと思っていた天気が午後に一変DASH!

すごい風でしたねショック!



さっき窓から外を見たら、風で雲が流されたのか、星がちらほら見えてホッ星空ニコニコ

明日はまた晴れるといいなぁ音譜




話変わって

昨日は、仕事終わりに母とデート♡



新宿髙島屋で開催中の、

黄色い花東京都伝統工芸品店黄色い花


に行ってきました(*^o^*)




妹が習っている江戸刺繍のブースを発見ラブラブ

photo:01



運良く先生もいらして、刺繍の実演を見せて頂くこともできましたニコニコ



妹の作品です♪

photo:02




妹が、何日も何日も費やして、心を込めて縫いあげた作品[みんな:01]



こんな風に飾られているところを見て、感動してしまいました。




江戸刺繍意外にも、

江戸切子や江戸硝子、江戸からかみなど、貴重な工芸品を真近で見ることができました[みんな:03]



孫たちにと、母が買ってくれた私の大好きな江戸風鈴音譜

photo:03



何年か前に、工房を覗かせてもらったことがあり、それ以来江戸風鈴のファンなのです( ´艸`)


手作りなので、ひとつひとつ全く音がちがうんですよ!




機械での大量生産が当たり前の世の中


こういった職人魂のこもった愛あるものが、これからも受け継がれていくよう私も応援していきたいなって思います[みんな:02]



催事は今週29日までやっているようなので、ご興味ある方はぜひぜひ行ってみてください(*^ー^)ノ



iPhoneからの投稿