こんにちは黄色い花


今日から三連休ですね♪



一日めの今日は、

保育園のおもちつきニコニコ

photo:04



もち米を蒸しているところです。


なんだか本格的ですよね[みんな:01]



よいしょっ‼


のかけ声で次女ちゃんもお餅をついてきましたぁ音譜

photo:01




寒いけど、空気が澄んで気持ちの良い天気でした≧(´▽`)≦


私も毎年つかせてもらっているのですが、全く上達せず…笑。




つくのは楽しんでも、お餅はあまり食べない我が家。


家に帰って少しして、お腹すいたぁ~DASH!の声 (´Д`;)


ですよね。笑



休日のランチなので、パパッと簡単にひらめき電球にひひ

photo:03



全粒粉の麺を使って、桜えびとほうれん草の和風スパゲティー♡


炭水化物は、なるべくGI値の低いものを(*^ー^)ノ


白米→玄米や胚芽米


白いパン→全粒粉やライ麦パン


うどん→そば


血糖値のコントロールは、病気の予防だけでなく、ダイエットにも効果的です!


ぜひお試しを[みんな:02]




iPhoneからの投稿