下半身痩せには 運動よりも○○が重要! | 松本千草/広島県福山市ラクにきれいを叶えたい!40歳からの欲張りダイエット『見た目年齢マイナス10歳の自分になれる』

松本千草/広島県福山市ラクにきれいを叶えたい!40歳からの欲張りダイエット『見た目年齢マイナス10歳の自分になれる』

内面も外見も 華やかに色っぽく 女性を楽しみ尽くす✨
誰にも媚びることなく、自由に生きる!
体型、お肌、メイク、ファッションをアップデートして、見た目を変えて、ワンランク上の女性になる!

40代からも 

体型を隠すことなく、ファッションを躊躇なく楽しむために🤍

脚から体を整える

下半身コンプレックス改善コーチ 松本ちぐさ です。

 

 

はじめましての方はこちら>>>自己紹介

 

 

 

暑くなってくると 無意識レベルで、ダイエットや今年こそは〇〇痩せ!などの

ボディメイクの情報に敏感になってる方も多いのではないでしょうか?

 

 


そんな中

・情報だけは知ってるけど、やってない

・いろいろありすぎて何が良いのかわからない

・いろいろ試したけど変わらない

 


私も 以前は そうでした💦

 



前回のブログでも書きましたが

ダイエットして体重減ったけど

下半身は細くならないからと言って



ランニングやウォーキング

スクワットなどの運動や筋トレを

始める方もいますが、

実は これ



下半身を細くするためという点からは

逆効果になることもあるんですよ!

 

 



 

下半身が痩せない原因はいろいろありますが

大半は浮腫みと、筋肉が過剰に使われて

固くなってることが原因です。

 


そのため、運動することでさらに

筋肉を使い固めると、細くなるどころか


ますますたくましい下半身

に近づいてしまいます😭

 



 

では 

どうすれば下半身は細くなるのか?



 

・過剰に使って固くなってる筋肉を緩めて柔らかくすること

・あまり使われてない筋肉を日常で使えるようにすること

・浮腫みを解消すること


です。

 

 


 

この3点をクリアするためには、運動よりも

 


・筋肉を緩めて巡りをよくするセルフケア

・日常での体の使い方の改善(立ち方、座り方、歩き方)

・食事(食べ物、食べ方、意識)の見直し

 


をすることが効果的です。



 


 


 

大人の私たちに あれこれ迷って

失敗してる時間はありません!


 

簡単、クイックその場凌ぎの情報に

惑わされることなく、美しくなる習慣を

コツコツ身につけ、積み上げていきましょう!

 

 


 

■ 大人女性のダイエット&メリハリ下半身メイク
詳しい内容は 下記 公式LINEより お問い合わせください。
 
★オンラインで受講可能です★
こんな方におすすめ!
 
•膝が出せるようになりたい
•スキニーが履ける脚になりたい
•丸く上がったお尻にしたい
•見た目を変えて、自信をつけたい
•痩せてキレイになりたい
•しんどい筋トレやダイエットはイヤ
•たるんだ下半身を引き締めたい
•冷え性を改善したい
 
 
 お問い合わせは こちらへ👇 
 

 

 

 

 

下半身コンプレックスから脱却するための 

簡単セルフケアや食事、習慣、1day体験会

のご案内など 公式LINEから行っております。